最新更新日:2024/05/21 | |
本日:5
昨日:134 総数:510419 |
最後の練習
いよいよ明日が本番。
今日は最後の練習を行いました。 子どもたちの気合もこれまでで一番、そしてもちろん成功。 心配していた明日の天気も何とかなりそうです。 明日が楽しみ。 お話の絵
話を聞いて、場面を想像しながら絵を書こう。
ということで、お話の絵を書き始めました。 まずは書きたい対象をスケッチ。図鑑や自分で撮った写真を参考にしながらスケッチしています。 このスケッチをどんなふうに活かすのか、楽しみです。 学年で音楽
今日は学年全体で音楽の学習をしました。
全校合唱の練習を中心に。体が大きくなって声量が出てきたので、きれいな声がより一層響くようになりました。 白組応援団
白組も紅組に負けじとがんばっています。
少し枯れた応援団長の声が、応援をよりかっこいいものに魅せています。 本番、より素晴らしい応援をするのは何組か。楽しみです。 全校練習〜紅組応援団〜
応援練習にも熱が入ります。
今年は歌も考えました。 全学年が声をからして応援できるよう,団長の指導も熱が入っています。 全校練習で〜ダンス係〜
朝礼台とその前を固める6年生。
元気よくキレのあるダンスを魅せてくれます。 全校へのアドバイスや指示もしっかりできました。 全校練習で〜マーチング係〜
マーチング係のみんな。
全校の前にいる以上は、マーチング係とはいえダンスのお手本です。 資料をもとに
社会科の授業風景。
江戸時代後期の町人文化に触れまhした。 なぜ、歌舞伎や浮世絵が栄えたのか。 資料を根拠に話し合っています。 アイマスク体験で
目が見えない状態ではどうなるのか。
まずは自分の一人で歩こうとして、とてつもない不安に襲われました。 友達の声かけや手助けのありがたさが身に染みたようです。 また施設もより改善することができるのではないかと考えていました。 資料をもとに
社会科では、資料を根拠にしながら互いの意見を交流します。
今日は付箋に自分の考えを書き、提示しながら交流しました。 |
|