京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:54
総数:510189
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

運動会に向けての練習がはじまりました!

画像1画像2
昨日から,運動会に向けての練習が始まりました!

やる気いっぱいで,練習に取り組んでいます。

みんなで休憩をとりながら,踊りました!

これからが楽しみです!


おいしい給食

 授業再開とともに給食も昨日から始まりました。今日の献立は大好きなミートスパゲティ。おかわりもしっかりして,おいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

新しい仲間が増えました!

画像1
 長い夏休みが終わり、今日からまた学校がはじまりました。2年生には、とっても嬉しいお知らせがあります。
 2年3組に新しい仲間が一人増え、2年2組に教育実習の先生がいらっしゃいました。

 「何が好きなのかな」「仲良くできるかな」「一緒に遊んでみたいな」
 子どもたちは、不安と期待が入り混じった表情をしていました。

 4時間目には、学年でお楽しみ会。おにごっこをしました。二人とも、上手に2年生にとけ込んでいました。

登校日でした!

画像1画像2
 今日は、2年生の登校日でした。久し振りの教室や友達に、子どもたちはうれしそうでした。
 さつまいもを植えている学校園の草ぬきをした後に、クラス混合でドッジボールをしました。暑い中でしたが、子どもたちは汗を流しながらも楽しんでいました。
 月曜日から、また子どもたちが元気に来てくれることを楽しみにしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 委員会活動
3/5 6年生を送る会
3/8 ふれあい清掃

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp