京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up128
昨日:84
総数:508885
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

修学旅行だより

画像1画像2
リトルワールドでの様子を追加します。

修学旅行だより

画像1画像2画像3
リトルワールドの天気は,
雲の隙間から,時折,青空がのぞいています。

子どもたちは,サーカスをみた後,
事前の計画に沿って,ミルクーポンで食事です。

残り時間が少なくなってきましたが,
買い物では,めあての品が買えたでしょうか。

修学旅行だより

画像1画像2
修学旅行の2日目です。
予定通り,リトルワールドに到着しました。
いろいろな国の文化に触れる貴重な体験をします。
また,ミルクーポンを使って,好きなものを選んで食べたり,
お土産を買ったりと,楽しい活動も待っています。

修学旅行だより

画像1画像2画像3
おいしい夕食をいただいた後は,
テレビ塔の見学です。
少し冷えましたが,
高いところから眺める景色は,最高でした。

本日のHP更新は,これが最後になります。

修学旅行だより

画像1画像2
名古屋市科学館では,
感じたり,触れたりするなど,
多くの体験活動ができました。

今は,旅館で夕食までのひと時を,
それぞれの部屋でくつろいでいます。

修学旅行だより

画像1画像2
大迫力のイルカショーを見たあと,
同じ場所でお弁当を食べました。

修学旅行だより

画像1画像2
名古屋港水族館に到着しました。
これから,楽しみにしていた,見学・買い物・昼食です。

修学旅行だより

画像1画像2画像3
今日から1泊2日で,6年生は,小学校生活最後の宿泊学習,修学旅行です。
全員参加のもと,先ほど出発式を終え,名古屋方面へと向かいました。
楽しい思い出たくさんつくって,素敵な2日間を過ごしてもらいたいです。

明日のJAET大会に向けて

画像1
明日はJAET京都大会で6年生も授業公開します。

これまで学習してきたことを発表したり,SNSとの上手な付き合い方について考えます。

社会科では,これまで戦後の日本の復興と発展について,自分たちが興味を持ったテーマについて調べ,発表資料をまとめてきました。

明日は,これまでまとめた資料をもとに,発表のリハーサルに取り組みます。

藤城小学校の最高学年として頑張ってほしいと思います!

新しい日本,平和な日本へ

画像1画像2
戦後の日本がどのように復興し,発展してきたのかについて考え,発表資料をつくっています。
今週の金曜日にJAETで発表する予定です。

タブレット端末を活用したり,使いたい資料をスキャナで取り込んだりして発表のためのプレゼンテーションをつくっています。

明日は発表に向けて練習をします。グループで協力して頑張ってほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp