京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:132
総数:508891
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

藤森中学校への部活動体験

画像1画像2
午前中の授業を終えたあと,6年生は藤森中学校へ部活動体験へ行きました。

体育系と文化系の部活に分かれて,自分の希望した部活動に参加しました。

中学生の先輩に教えてもらいながら,部活でどのようなことをするのかを体験することができました。

「楽しい!」

「こんな活動をするなんて,知らなかった。」

など,様々な感想を持つことができました。

また,参観された保護者の方からは,中学校の様子を観ることができて,よかったという感想をいただきました。

今後,中学校での部活動を選ぶときに生かしてもらえたらと思います。

組体操の練習はじまりました!

画像1画像2
今日から組体操の練習がはじまりました。

2人技と3人技を中心に練習に取り組みました。初めての組体操の練習ということもあり,緊張感を持って練習に取り組むことができました。

肩車をしたり,ひざの上に友達に乗ってもらったりと,友達と協力して取り組む技ばかりです。

これからの練習を通して,上達してほしいと思います。

京都市小学生水泳記録会

画像1画像2
7月31日に京都アクアリーナで第28回京都市小学生水泳記録会が行われました。

藤城小学校からも2名が参加しました。

京都市の小学校の6年生が1500人以上集まっており,会場内は熱気に包まれていました。

たくさんの観客がいるまえで,最後までしっかりと泳ぎきることができました。

応援に来てくださった保護者の皆様,ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp