京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:112
総数:510134
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

夏休みにがんばった自由研究・自由作品

画像1
画像2
画像3
長かった夏休みがついに終わりました。

楽しかった思い出や頑張った思い出など、たくさんお話してくれました。



そして今日はみんなが一生懸命頑張って作ってきたり調べてきた

自由研究・自由作品を交流しました。



どれもみんなの一生懸命の思いが詰まっていて

とてもすごかったです。

頑張ったね!


おうちのかたも、たくさん力を貸してくださり、

本当にありがとうございました!

国語「ビブリオバトルにむけて」

画像1
画像2
国語では自分のお気に入りの本を

ビブリオバトルで紹介しあおうという活動をしています。



ビデオにとって見返したり

友達にアドバイスをもらったりして

みんなに「よみたい!」と思わせるような紹介ができるように

一生懸命工夫をこらしています。

図工「コロコロガーレ」

画像1
画像2
画像3
コロコロガーレが!!

ついに!!

完成してきました!!




廊下を使って展覧会のように

飾っています。

他学年も「すごいな!これ!」「うまいなー!」

と言いながら見てくれています!



どの作品も個性豊かでとてもすてきです!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp