京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:112
総数:510134
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

話し合い活動

画像1
画像2
4年生ではいろいろなことを

みんなの中から司会を決めて

みんなで話し合って決めています。



自分たちのクラスをもっと素敵なクラスにしたい!

という気持ちで話し合っています。

体育「リレー」

画像1画像2
体育では今リレーに取り組んでいます。

一生懸命バトンパスの練習をしてタイムをちぢめることを

目標にしています。

がんばれみんな!

雨の日の休み時間

画像1画像2
雨の日は外に遊びに行けない…

いやだな…

と思いがちですか!


4年生の子たちは一味違います!


雨の日も全力で楽しむ!

トランプ!ピアノ!パソコン!イラスト!


どんなことでも楽しめる子供たちがとっても素敵です。

外国語活動

画像1
画像2
画像3
外国語活動では

友達のすきなもの・きらいなものを

交流しました。



「友達がこんなものが好きだったんだって知れてよかったな」

とふりかえりで書いている子たちが

たくさんいました。

4年  春のうた

草野心平さんの詩を書き写して…自分なりのイラストを添えました。

文字にも絵にも,それぞれの春の感じ方が表れていてうれしいです。

               次の季節もわくわく,生き生きと!
画像1
画像2
画像3

4年 体育 リレー

3チームに分かれて,リレーをしました。

競走するだけでなく,それぞれのタイムも計測して

チームとして少しでも速くゴールできるよう頑張ってますね。

 昨日の自分たちより,1歩でも1秒でも前へ!
画像1
画像2
画像3

4年 図工

画像1画像2
今日は絵の具を使って

いろいろな技法を練習しました。

水の量を増やしたり減らしたりするだけで

すごく素敵な色が出来上がりました。


図工室にあるいろいろな道具を使って

技法の練習もしました。

算数「角とその大きさ」

今日は分度器で三角形の角度をはかりました。

困ったら子どもたちがミニ先生としてお助けにいってくれていました。

一人じゃできないことも
みんながいれば
なんでもできる!!
画像1画像2

4年 4月のなかよし登校週間

1年生も一緒に登校しはじめて1週間。

新しい班でも,だんだんと上手にも,歩けるようになってきました。

5・6年生と力を合わせて,1・2・3年生をリードするのが4年生。

いつもお世話になっている地域の方々にも,気持ちよくあいさつ。

      来週もがんばります!
画像1
画像2
画像3

4年 体育 50m走

走る子どもは…「緊張するわぁ〜!」と笑顔。

応援してる子どもたちは…「がんばれ〜っ!」と笑顔。

とっても盛り上がっています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp