京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up5
昨日:134
総数:510419
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

4年 書写 「左右」

画像1
画像2
画像3
書写で「左右」の字を書きました。

書き順やはらいに気をつけて,丁寧に書けました。

4年 今日のミルク(ベイビー) No.33

画像1
画像2
画像3
今回はいつも通りミルクたちの様子をのせていきます。

ウサギ小屋で子どもたちの様子を見ていると,背中の方をがりがりする音が聞こえます。

赤ちゃんが背中をほりほりしていました。かわいいですね!

そして,ミルク(パパ)をお世話していると,抱っこすることができました!

いつぶりかわからないくらいの抱っこでした・・・。

4年 今日のミルクベイビー No,21

画像1
画像2
画像3
今週もはじまりましたね!

雨の予報が出ているので,暑さとじめじめに負けずに頑張りましょう。

暑さとじめじめに負けないようにするためには,ご飯をしっかり食べること,運動をすること,水分をしっかりととることが大切ですね!

ミルクたちも夏に負けないように頑張っています!

皆さんもご飯,運動,水分補給を心がけましょう!

4年 今日のミルクベイビー No.20

画像1
画像2
画像3
今日から雨のマークが続きますね・・・

じめじめに負けないように頑張りましょう!

赤ちゃんたちは自分から小屋の外に出れるようになりました!

その瞬間をとってみたのですが,やくどうかんにあふれていますね!

二枚目は手乗りウサギ,三枚目は餌をたべている二羽です。

どれもかわいいですね!

今日のミルクベイビー No.19

画像1
画像2
画像3
なんと昨日でミルクベイビーが生まれてから1か月がたちました!

ここまで無事に成長できてよかったです。

これからも成長を見守っていきましょう!

昨日は赤ちゃんたちのうさんぽをして,ウサギランドを開きました。

かわいいですね!

小屋に戻ると,ミルク(ママ)が子どもたちの毛づくろいをしていました!

とてもリラックスした様子でした。ミルク(ママ)はえらいですね!

三枚目の写真は誰かに抱っこをされている写真です。誰でしょう?

4年 休み時間

画像1
画像2
画像3
今日も天気が良かったので,外で鬼ごっこをして遊びました。

「かわりおに」や「けいどろ」をするときには,自分から鬼やけいさつがしたいと言い出す子がたくさんいて,元気に遊んでいました。

4年 今日のミルクベイビー No.18

画像1
画像2
画像3
今日はミルク(パパ)とミルク(ママ)と赤ちゃんの3枚です。

ミルク(パパ)は,小屋に置かれた木をガジガジかじっていました。

ミルク(ママ)は赤ちゃんを押しのけてご飯を食べようとしていました。

赤ちゃんは抱っこされているときの顔をとってみました。まつげ長いですね!

どれもかわいいですね!

4年 休み時間

画像1
今日の昼休みに教室に戻ると,クワガタを捕まえて教室にもってきている子がいました。

夏が近づいてきていますね!

4年 社会 くらしと水

画像1
画像2
画像3
社会の「くらしと水」の授業で,学校にある蛇口の数を調べました。

「たくさんあるな〜」「100個ぐらいあるんやな〜」と蛇口の数に驚いていました。

4年 今日のミルクベイビー No.17

画像1
画像2
画像3
前回に続き,土日の様子をあげますね!

日曜日は草刈りがありました。

ウサギ小屋の周りもきれいに草を刈ったのでとても明るくなりました!見に行ってください!

刈った草たちをおいしそうに食べる赤ちゃんたち。ほんとは5羽ならんでいたのですがとれませんでした・・・・

そのあとは,初めてのうさんぽ(うさぎ+おさんぽ=うさんぽです。勉強になりましたね!)

とても楽しそうにピョンピョンはねていました!

3枚目の写真はハスの写真です。きれいですね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp