京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:49
総数:508603
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

力作いっぱい自由研究

あさっての作品搬入の準備として、作品カードを書きました。
「ぜひここは見てほしいというアピールを書こう。」というわけで、自分の作品を改めてじっくりと見つめながら、文章をつづっていた子ども達でした。

木曜日からの作品展が楽しみです。
画像1画像2

運動会に向けて パート2

画像1
画像2
今日からソーラン節の練習を始めました。最初に見本の映像を見てイメージを持ち,その後,少しだけですが踊りを練習しました。終わった後,「たったこれだけやのに,めっちゃ汗かいた〜!」とか「足痛い〜!」とかいう声が早速上がっていました。これから運動会本番に向けてがんばっていきたいと思います。

運動会に向けて

今日の体育は運動会に向けて、100m走のタイムを計りました。
これをもとに運動会の赤白を色分けするということで、みんな真剣な表情で走っていました。

走り終わって、4月のタイムと比べてみると多くの子ども達が速くなっていました。
この4か月間でみんな確実に成長しているのだなとうれしくなりました。

さあ、この勢いで、運動会の練習もがんばっていきましょう!!
画像1画像2

さあ、授業再開です!

今日からまた学校生活が戻ってきました。
まずは夏休みの思い出を交流しようということで、短い時間ですがスピーチ大会をしました。

それぞれの夏の思い出を一人ずつみんなの前で話すことができました。
普段できない経験や楽しい思いがみんなの心の栄養になったことでしょう。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

藤城だより

学校評価

お知らせ

保健室からのお知らせ

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp