京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:112
総数:510106
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

3年 1学期が終わりました

画像1
画像2
今日は1学期最終日でした。
お楽しみ会で,タグ取り遊びやドッヂボールをして楽しみました。
お楽しみ係の子どもたちが,遊びやチームを決めて進行してくれました。
汗びっしょりになりながら,元気に走り回っていました。

1学期間,学習や運動などみんなとてもよく頑張ったと思います。
約1ヶ月間の夏休み。健康や安全に気を付けて元気に過ごして欲しいなと思います。
8月25日には,元気な顔を見せてくれるのを心待ちにしています。

3年 体育 「水泳学習」

何とか天気も回復したので…プールに入ることが出来ました。

今年はいろいろな制限の中,それでも今日で5回目のプールです。

宝探しや,トンネルくぐりなど楽しみました。
画像1
画像2
画像3

3年 図工 「あの日,あの時の気持ち」

「自分と友達」をテーマにいろいろなことを振り返っています。

難しい構図やモデルがある時は,GIGA端末で検索して…
デッサンしています。

どんな作品が出来上がるか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

3年 ”☆”発見!

画像1画像2
今日は7月7日,七夕です。
今日の給食は,とりそぼろ丼・かぼちゃの煮つけ・七夕そうめんでした。
七夕そうめんが配膳されて中を見てみると,星のかたちの人参が入っていた子がおり,大喜びで,おいしくいただきました。
今日は一日雨だったので,「天の川見えるのかな?」と心配そうな子どもたちでした。

3年 縦割り活動

画像1
画像2
画像3
今年度最初の縦割り活動がありました。
各グループで自己紹介をした後,トランプや百人一首などで遊びました。
初めて顔を合わせた人も多かったので,緊張している様子でしたが,時間が経つにつれてどんどん仲良くなっていきました。

これから縦割りグループでの活動がたくさんあります。
仲良くなって,楽しく活動していければと思います。

3年 水泳学習

画像1
画像2
今日は2回目の水泳学習でした。
お天気が心配だったのですが,1・2時間目は雨が降ることもなく入水できました。
3つのコースに分かれ,それぞれが自分のできる泳ぎに挑戦していました。
きびきびと動くことができ,たくさん泳ぐことができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp