京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up74
昨日:96
総数:508493
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

たけのこ学級 見つけて、掘って、喜んで。

いつも校内敷地の整備をして下さっている地域の方から

 「今年は、たけのこがいっぱい出てきてるよ!」と

教えていただいたので…みんなで行ってみました。

大きく伸びているものではなく、
少し出かかっているものを見つけるのは難しいです。

それでも、みんなで声をかけあって頑張りました。
画像1
画像2
画像3

たけのこ学級 R6年度の学級目標は?

今日は…学級目標について相談しました。

これまで目標は、
 
 「○○○○ サイコー、たけのこ学級」です。

みんなから出てきた考えに、5年生の思いも加えて
どんな素敵な言葉になるのか?とっても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

たけのこ学級 共同制作!

1年生を迎えて、学級開き!

みんなで、いっしょに・・・
      今の気持ちを描いてみました!

 「ぐるぐる」 と 「ぎざぎざ」

それぞれのお気に入りの部分を発表してくれて
 一人一人の楽しそうな気持ちが伝わってきました。

帰りの準備は、先輩がその方法を
  となりで、そっと教えてくれるので安心です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp