京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:49
総数:508575
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

6年生 花背山の家(8) 〜フライングディスクゴルフ〜

画像1
画像2
画像3
昼食の後,6年生は「フライングディスクゴルフ」です。
腹ごなしにはちょうどいい運動です。
山の家の気温は32度。こちらよりも,ずいぶん過ごしやすいようです。
みんなで仲良く遊んで,楽しい思い出を1つでも多く作って帰って来てね!

5・6年生 花背山の家(7) 〜昼食〜

画像1
画像2
画像3
いま,お昼ごはんを食べています。
自然がいっぱいの中で食べられるので,とても気分がいいです。
そして何より,おうちの方の愛情いっぱいのお弁当,最高ですっ!!
朝早くからご用意くださりありがとうございました。

5・6年生 花背山の家(6) 〜昼食〜

画像1
画像2
画像3
いま,お昼ごはんを食べています。
自然がいっぱいの中で食べられるので,とても気分がいいです。
そして何より,おうちの方の愛情いっぱいのお弁当,最高ですっ!!
朝早くからご用意くださりありがとうございました。

5・6年生 花背山の家(5)

画像1
画像2
無事,山の家に到着〜!!
初めての宿泊学習に,子どもたちはドキドキわくわくが止まりませんっ!!
いっぱい楽しんできます!!

5・6年生 花背山の家(4) 〜入所式〜

画像1
画像2
無事,山の家に到着〜!!
初めての宿泊学習に,子どもたちはドキドキわくわくが止まりませんっ!!
いっぱい楽しんできます!!

5・6年生 花背山の家(3) 〜バス内の様子〜

画像1
画像2
バスの中の様子です。
子どもたちのテンションも高く,とても楽しそうです。

5・6年生 花背山の家(2) 〜出発式〜

画像1
画像2
画像3
出発式の様子です。
今日も暑くなりそうですが,実行委員の子どもたちがしっかり出発式をおこなってくれました。
充実した1泊2日にしてきてくださいね!

5・6年生 花背山の家(1) 〜出発式〜

画像1
画像2
画像3
出発式の様子です。
今日も暑くなりそうですが,実行委員の子どもたちがしっかり出発式をおこなってくれました。
充実した1泊2日にしてきてくださいね!

危険な場所は・・・「入りやすくて!見えにくい」

30日(木)、4年生の「総合的な学習の時間」は
立正大の小宮信夫教授による具体的な事例の紹介、
また、毎日新聞さんをはじめとする各所のオンラインサポートで実現した
藤城地域のフィールドワーク(オンライン)によって…
       とても実感をもった、生きた学びになったと思います。
(※授業の様子は、希望された地域・保護者の皆様もオンライン参観)

今後は自分たちの眼で確かめた「入りやすくて、見えにくい!」場所を

同じ登校班のみんなにも伝えることで、学びを活用してほしいです。
画像1
画像2
画像3

だいじょうぶキャンペーン 地域安全MAP教室 その2

画像1
画像2
いろいろなクイズを出しながら

不審者はどういうところに潜んでいるのか

どうすれば危険に合わないかを

子供たちにおしえてくださりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp