京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up39
昨日:49
総数:508599
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

5年生 花背山の家(27) 〜野外炊事〜

画像1
画像2
画像3
カレーが完成しました!!
待ちに待ったカレーです。
自分たちで苦労して作った分、とてもおいしく感じていることでしょう。
最高の笑顔で、カレーを頬張っていました!

6年生 花背山の家(26) 〜野外炊事〜

画像1
画像2
画像3
6年生は、かまど係が暑さと熱さに負けず、頑張っています。
野菜が柔らかくなったらほぼ完成です。
あともうちょっと、火の番をがんばってね!!

5年生 花背山の家(25) 〜野外炊事〜

画像1
画像2
画像3
5年生も野外炊事頑張っています。
材料を切る、火を起こす、調理する・・・とても大変ですが、その大変さを楽しんでいる5年生です。
出来上がりが楽しみ!!

6年生 花背山の家(24) 〜野外炊事〜

画像1
画像2
画像3
6年生の包丁さばきは流石です。
家庭科の調理実習で、1年ちょっと鍛えられたおかげでしょうか。
きっと、おうちでもお手伝いがきちんとできているんでしょうね。
早速、炊き始めている班も出ているそうです!

6年生 花背山の家(23) 〜野外炊事〜

画像1
画像2
画像3
6年生も野外炊事がスタートしました。
6年生のメニューは・・・こちらも『カレーライス』です。
5年生とは炊飯場所が違いますが、いま山の家はカレーのにおいが充満していることでしょうね。

5年生 花背山の家(22) 〜野外炊事〜

画像1
画像2
5年生の朝の活動(フライングディスクゴルフ)が終了しました。
これから野外炊事です。
メニューは・・・子どもたちも大好きな『カレーライス』です。
おいしく出来上がるといいですね!

5年生 花背山の家(21) 〜1日目振り返り〜

画像1
画像2
画像3
時間が前後してのアップになり申し訳ございません。

こちらは、1日目の5年生の振り返りの様子です。
楽しいだけではなく、きちんと1日の反省をし、次に活かせるようにします。
この振り返りがあってこそ、子どもたちは成長します。
翌日の子どもたちの成長に期待!です。

5年生 花背山の家(20) 〜フライングディスクゴルフ〜

画像1
画像2
5年生の朝の活動は、『フライングディスクゴルフ』です。
初めてフライングディスクを投げる子もいて、頭の中でイメージしたり、少し練習してみたりしながらコースを回っています。
回っている間にコツもつかめてきて、うまくいくと大歓声が上がっていました!

6年生 花背山の家(19) 〜冒険の森〜

画像1
画像2
画像3
今日の朝は、6年生が『冒険の森』で活動します。
大きなアスレチックに大はしゃぎ!
天気も良く、子どもたちのテンションは朝から最高潮です!!

5年生 花背山の家(18) 〜朝食〜

画像1
画像2
子どもたちは全員元気に朝食の席に着きました。
食欲もあり、これからの活動のエネルギーをしっかり補充できました。
朝からの活動が楽しみです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp