最新更新日:2024/04/30 | |
本日:3
昨日:84 総数:508760 |
6年 社会 「どのようにして民衆運動は起こったのか?」
一人ひとりのタブレットに配布された資料をもとに
自分の気づきや考えをシートに書き込んでいきます。 産業の発展によって,人々の生活や社会に まず,どのような変化が起きたのか? また,どんな問題が起きてきたのか? それを,どのように改善・解決していったのか? これまで学習してきたことを活かして考えたり,調べたりしました。 3年 チャレンジタイム
冬休みまで,あと少し…モミジもきれいに散りました。
それでも,気を引き締めてチャレンジタイムを頑張っています。 デジタルドリルの日もありますが…今日はプリント! みんなで『5分間集中』して取り組んでいます。 6年「てこの仕組み」明治なるほどファクトリー伊丹スカイパーク 昼食カップヌードルミュージアム パート3カップヌードルミュージアム パート2社会見学 カップヌードルミュージアム パート1あこがれの高校生活
先週,東山総合支援学校の高校生とZOOMで交流会をした子どもたち。
「お兄さんやお姉さんたちのことをもっと知りたい!」ということで,タブレットでホームページを検索してみました。 教科の授業に加えて,職業に関連した授業も盛りだくさん! そんな高校生活の様子を知って,ますますあこがれの気持ちが増したようです。 3年 ポートボール
ポートボールの学習がはじまりました。
今日はチームのメンバー,ルールを確認した後,さっそくゲームをしてみました。 ボールマン,ガードマンの人たちを中心に,「もっと動いて。」「そっちがあいてる。」などと積極的に声を掛け合いながら取り組んでいました。 |
|