京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up62
昨日:59
総数:508735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

3年 人けん目ひょう ふり返り

今日は代表委員を中心に人権目標のふり返りを行いました。
今のクラスで達成できているところ,もう少しなところ,
そして3学期からどんなことをがんばるのか。
一人ひとりが考え,3学期で取り組むことを決めることができました。

画像1

部活動 ランニング部

ランニング部のみんなも元気いっぱいです。

負けそうになる自分と,たたかって…
目標タイム内でゴールしようとがんばってます!

「なりたい自分に向かって成長する」轍(わだち)が素敵です。
画像1
画像2
画像3

部活動 テニス部

だんだんと寒くなってきましたが,いい天気でよかったです。

地域のコーチや,学校の先生たちと一緒に練習しています。

うまくボールをつかまえて,相手コートに返せるようになってきました!
画像1
画像2
画像3

部活動 切り絵部

活動できる日が増えて,部員のみんなも喜んでいます。

自分の選んだデザインを,丁寧に切り取っています。

出来上がりが楽しみです!
画像1
画像2
画像3

3年 伏見のすてきを見つけよう

画像1画像2
総合的な学習の時間に,伏見のすてきなところについて調べています。
今日は,それぞれが見つけた伏見のすてきな場所を出し合い,それぞれの場所についてグループに分かれて詳しく調べました。
「大手筋商店街は昔はアーケードがなかったらしいよ。」
「伏見稲荷大社の鳥居は一万基ぐらいあるんだって。」
などと,調べて分かったことをまとめていました。

5年 体育 「鉄棒」

寒い日が続いています。
しかし,子どもたちは元気いっぱい活動しています。

さかあがりも,「ほら!もっと太ももを鉄棒に近づけるねんっ!」と

友達同士でアドバイスしながら練習に取り組んでいます。
画像1
画像2

4年 学習発表会  ありがとうございました

 終了後にみんなで写真を撮りました。

達成感にあふれたみんなの笑顔です。

保護者の皆様には,今日までいろいろとご協力くださりましてありがとうございました。
画像1

4年生 学習発表会 ごんぎつね

 4年生が心を一つにして発表した「ごんぎつね」。

皆さんの心に届いたでしょうか。

台詞も歌も心をこめて発表できたと思います。
画像1
画像2
画像3

4年 学習発表会 はじめのことば

 今日の「はじめの言葉」は,4年生が1年生の時に発表した「はじめの言葉」を再現してみました。

お気づきだったでしょうか。

3年たって,あんなに大きかったランドセルも軽々背負えるようになった子ども達。

堂々と発表していて,さすが4年生でした。
画像1
画像2

3年 学習発表会 本番

画像1
画像2
画像3
今日は待ちに待った学習発表会当日です。
子どもたちは,これまで一生懸命練習をしてきました。
昨日のリハーサルでは,高学年の人たちが見ている前で演奏をしたのですが,普段の練習とは違ってとても緊張したようです。
「人が見ていると緊張する・・・。」
「上手に演奏できるかな・・・」
と,不安そうな子もいましたが,本番では練習よりも心を合わせて演奏することができました。
とても素敵なハーモニーをお届けできたのではないかと思います。
お忙しい中,ご鑑賞いただきありがとうございました。
たくさんの保護者の方に見てもらい,子どもたちはとても嬉しそうに,楽しんで演奏することができていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp