京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up92
昨日:96
総数:508511
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

修学旅行 旅館にて(2)

画像1
名古屋も雨が降っており,子どもたちは濡れてしまったので,先にお風呂に入ることになりました。
お風呂上りは,しばし休憩。各部屋でゆっくり過ごしています。
このあと19時から夕食です。ご馳走が待ち遠しいです!

修学旅行 旅館にて(1)

画像1
画像2
旅館に着きました。
子どもたちは全員元気に過ごしています。
旅館内で記念写真をパシャッ!
みんないい笑顔です。

3年 合奏の練習

画像1画像2
学習発表会に向けて合奏の練習に励んでいます。
それぞれ演奏する楽器も決まり,やる気まんまんです。
リコーダーはシャープやフラットもあり少し難しいのですが,土日で練習してきた人もいてみんな上手に演奏できています。
この調子でがんばっていって欲しいと思います。

1年 体育 マットあそび

画像1
画像2
画像3
 体育館でマットあそびの学習をしています。かえるとびやゆりかごなど,体を上手に使って飛んだり転がったりする練習をしています。

修学旅行 シーライフ名古屋(2)

画像1
画像2
画像3
レゴランドに隣接する「シーライフ名古屋」にも行ってきました。
幻想的なクラゲの世界,魚たちの泳ぐ様子を間近で見られるトンネル等,とても楽しい水族館でした!!

修学旅行 シーライフ名古屋(1)

画像1
画像2
レゴランドに隣接する「シーライフ名古屋」にも行ってきました。
幻想的なクラゲの世界,魚たちの泳ぐ様子を間近で見られるトンネル等,とても楽しい水族館でした!!

3年 スーパーマーケット見学に向けて

画像1画像2
いよいよ今週,スーパーマーケットの見学に行きます。
そこで今日は,スーパーマーケットで知りたいこと・聞きたいことについてまとめました。
見学に行くのが楽しみですね。

修学旅行 バス内の様子

画像1
楽しい修学旅行。
行く場所も楽しいですが,バスの中もやっぱり楽しい!!
そんな一幕です。

修学旅行 レゴランド(3)

画像1
子どもたちが歩いているのはレゴランド。
見えている船などは,なんと・・・!!
レゴで作られたミニチュアなのです!!

修学旅行 お土産(レゴランド内)

画像1
画像2
レゴランド内の売店でお土産選びです。
どの子も真剣な表情で選んでいました。
何を買ったかは・・・帰ってからのお楽しみです!!
また聞いてあげてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp