京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:92
総数:508518
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

1年 学習発表会が近づいてきました

画像1
画像2
 今日は体育館での練習です!
 本番のようにはじめの言葉から劇の最後まで,とおし練習をしています。自分で考えて動いたり,出番でない時も静かに待ったりすることができるように,当日お家の方にかっこいい姿をみていただくことを目指して練習をがんばっています!

 ひとりひとりが発表会で練習の成果を見せられるように,あと数日の練習に取り組んでいこうと思います。

【3年生】 学習発表会に向けて(4)

画像1画像2
今日は,音楽室で合唱や合奏の質を高めるために部分練習を行いました。

どうしても難しいところがあるので,本番でしっかりとできるようにしてほしいと思います。

明日は最後の体育館練習です。
一人一人でがベストを尽くして最高の練習にできればと思います。

4年 外国語

画像1画像2画像3
外国語の学習で「Do you have ○○?」と相手に持ち物を聞く授業をしました!

ペアでお互いに持っているものを楽しく聞きあうことができました!

4年 体育 高とび

画像1画像2画像3
体育の授業で高とびをしています!

「80cmとべた!」「1mいけた!」と自分の記録に挑戦していました!

4年 学習発表会にむけて

画像1画像2
ついに学習発表会が今週になりました!

今日も体育館で合奏の練習をしたり,ダンスの練習をしたりしました。

本番にむけてまだまだ頑張ります!

道徳「サタデーグループ」

画像1画像2画像3
実習生が授業をしました。日ごろ,学校生活の中でも取り組んでいる掃除を題材にし,誰かのために働く喜びについて考えていました。誰のために掃除を行っているかを改めて見つめなおすことができました。

2年 パスゲーム

はじめてのパスゲームでドキドキの2年生でしたが,チームのみんなとパスやシュートの練習をして,楽しく試合に参加することができました。
画像1
画像2
画像3

大きくなあれ

画像1画像2
生活科の学習で,こまつなの種をまきました。種をまいた後には,上からそっと土の布団をかけて…大きく元気に育つように,水やりも頑張ります。

1年 外国語

画像1
画像2
画像3
色の学習で慣れ親しんだ様々な「color」の言い方をつかって,お店屋さんごっこをしました。はじめは,少し照れ臭かったあいさつも「Hello!」と自信をもって言えるようになりました。たくさんのお友だちと交流することができて,とても満足気な様子でした。

カンジ―博士の漢字暗号解読

画像1画像2画像3
実習生が国語の授業をしました。同じ読み方の漢字を集めて熟語をつくり,クイズを作成していました。漢字辞典や教科書を使いながら多くの漢字に触れあっていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp