京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:49
総数:508561
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

セイウチって…!

画像1
セイウチと触れ合っています。
お腹が柔らかくてヒゲは硬いそうです!
何より触った手の匂いに驚いていました。

画像2

セイウチショー

画像1画像2
セイウチショーを見ました。
大きなセイウチに子どもたちも夢中です!

フォトプロップス作成

画像1画像2画像3
「フォトプロップス」とは,写真撮影の際に被写体を演出するために使用される小道具のことだそうです。

水族館ならではのアザラシの鼻,ラッコの歯,ジュゴンの鼻のフォトプロップスを作りました。
完成したものをつけ,お互いの顔を見合わせて笑っていました。

エイ!

画像1画像2
タッチプールでエイと触れ合っています。

見学 楽しんでます

画像1画像2
グループごとに自由に館内を回っています。

鳥羽水族館 見学スタート

画像1画像2
グループ写真を撮ってから
グループで見学に行き始めました。

退所式

退所式の様子です。
3日間お世話になったみさきの家の所員さんにしっかりお礼が言えました!

画像1
画像2
画像3

3日目 朝の様子

画像1
昨日の夜はさすがに疲れたのか,ぐっすり寝ました。

今朝もみんな元気です。

朝ごはんもしっかり食べました。

みさきの家 おまけ5

画像1画像2
磯観察前の記念撮影!

みさきの家 おまけ4

画像1画像2
こんな場所でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/22 学習発表会 ふれあい感謝の集い

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp