京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up92
昨日:96
総数:508511
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

台風の目 3

画像1
画像2
画像3
同じチームの仲間に「もっと前に詰めよう!」「棒がきたよ!」と声をかけ合い協力して競技を行うことができました。

全員,一生懸命取り組む姿はとてもかっこよかったです。

台風の目 2

画像1
いよいよ台風の目が始まります。

緊張感が伝わります。

台風の目 1

画像1
画像2
画像3
3年生は団体競技の「台風の目」の前にダンスを踊りました。

夏祭りでも披露しましたが,そこから更にパワーアップしたものとなりました。

紅白対抗リレー

画像1
画像2
さすが,高学年!走り方やバトンパスにも迫力があり,応援にも力が入りました。みんな一生懸命走りぬくことができました。

運動会〜騎馬戦〜

画像1画像2画像3
5年生の団体競技で騎馬戦を行いました。各色で作戦を考えながら戦いに臨みました。協力してやりきることができました。

紅白対抗リレー 低学年

紅白対抗リレーの様子です。
3年生は低学年の中では,お兄さん・お姉さん。
1・2年生から受け取ったバトンを,
3年生がゴールまで繋ぎました!!
とってもかっこよかったです。
画像1

運動会

画像1画像2画像3
高学年として,実行委員会の役割をしっかり果たしていました。また,自分にできることを探して運動会を成功させようと取り組んでいました。

熱の入った応援

画像1
自分の組を勝利に導こうと,
必死の応援をする応援団。

開会式 マーチングも華々しく

画像1画像2
運動会実行委員会のマーチングも,毎日練習を重ね,素晴らしい演奏を披露してくれました。

実行委員会

画像1画像2
出番を前にしたマーチングのみんなと
全校ダンスの時,前で手本になったみんな。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/23 秋分の日
9/25 運動会代休日
9/27 運動会予備日
9/28 修学旅行説明会 みさきの家説明会

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp