京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:96
総数:508474
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

運動会「花笠音頭」練習

画像1画像2
お天気が悪く,なかなか外の練習ができません。今日も体育館で並ぶ練習を繰り返しました。隊形移動が大分できるようになってきました。
外に出て練習したいです。

組体操の練習

画像1
画像2
画像3
 金曜日の6校時,体育館で第3部の練習をしています。拍に合わせて次々に繰り広げられる技。子どもたちの集中力が高まります。できなかった二人技も友達と工夫することでできつつあります。「先生!できた!」と言いに来た時の笑顔は最高です。来週もがんばろう!!

たくさんのはこをつかって

画像1画像2画像3
図工でたくさんの箱を積んだり並べたりして造形遊びをしました。「鳥ができた!」「京都タワーみたい!」とできあがった形から創造して作品をつくっていました!

運動会に向けて

画像1画像2画像3
3年生が台風の目の練習をしています。初めての台風の目に挑戦し,「こっちこっち!」「とぶよ!」と友達と声をかけ合いながら練習していました!

【1年】ダンスの練習を頑張っています!

画像1画像2
 体育の時間、今日もダンスの練習を頑張りました。振り付けをおぼえ、かっこよく踊れるようになってきましたよ。
 当日、お家の方に披露するのが、今から楽しみです!

運動会練習

画像1
ようやく,最後まで振り付けや隊形移動を覚えました。
これから,細かいところを修正しながら,本番を目指したいと思います。写真は,最後のポーズです。

Nice to meet you!

今日から新しいALTの先生が藤城小学校へ来ています。
アメリカ出身のセナ先生です。

今日は3−1で初めての授業でした。
ノリノリでとても楽しい時間になりました♪
来週は3−2へ来てくれます。
お楽しみに!!
画像1

もりもり

今日の給食の献立は
「牛乳・豚汁・五目ごはん」でした。

五目ごはんはアルファ化米を使っていますが,
いつものご飯と変わらないおいしさで,
今日も もりもり食べて完食でした!

ごちそうさまでした!!
画像1
画像2
画像3

明日(9月5日)は 平常授業の予定です

明日(9月5日)は平常授業の予定です。台風は過ぎ去りましたが,通学路をふくめ,木が倒れたりなどの被害が出ています。登下校の際には,十分気をつけるようにお声かけください。

組体操

画像1画像2
昨日の練習に引き続き,体育館で長座やV字バランスのおさらいをしました。その後,初めて運動場に出て,クラスごとにウェーブの練習をしました。「手が痛いー!」と苦戦しながらも,みんなで息を合わせて頑張っていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp