京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up45
昨日:96
総数:508464
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

わたしたちのまち パート2

先週仕上げた校区の地図。

グループごとに分担したものを貼り合わせた結果……。
……なにか見づらい。
……わかりにくいなぁ。
ということになり,もう一度作り直すことにしました。

ポイントは地図記号を使うこと,塗る色を全グループそろえること。


見やすい地図になるように再挑戦です。
協力し合って仕上げています!
画像1
画像2
画像3

山の家 振り返り

画像1画像2
美味しい昼食の後は,4日間の山の家の活動を振り返ります。
一人一人,しっかりと自分の役割をやりきることが出来たでしょうか。
みんなと力を合わせて活動出来たでしょうか。
そして何より,楽しかったですか?

ごちそうさまでした

画像1画像2画像3
美味しくいただいた後は,後片付けです。
鉄板についた焼きそば,きれいに取れるかなぁ。

全グループ 焼きそば完成!

画像1画像2
最後の班の焼きそばも出来上がりました。
みんな上手に作れました!

やきそば 完成!

画像1画像2
美味しい焼きそば完成しました。
できたグループから,アツアツのうちにいただきます。

おそば投入!

画像1画像2画像3
もうすぐ、アツアツの焼きそばが出来上がります!

みんなで協力

画像1画像2
グループでそれぞれの役割に分かれ,手際よく作業が進んでいます。

かまどもOK!

画像1画像2
かまど担当も,前回の経験をいかしてがんばってます。

野菜 切ってます!

画像1画像2
山の家の先生にも教えてもらいながら,材料の野菜を切ります。
もうカレーでやっているので,なかなか上手に出来ています。

焼きそば作り スタート

画像1画像2
山の家、最終日の最後の活動、焼きそば作り。
今から準備して美味しい焼きそばを作ります!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/28 5年山の家
5/29 5年山の家代休
5/30 5年山の家代休
5/31 避難訓練
6/1 内科検診(1・3・6年)
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp