京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:92
総数:508554
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

野外炊事 調理係

画像1画像2
野外炊事が始まりました。
調理係です!頑張って食材を切っています。

野外炊事 スタート

画像1画像2
今から野外炊事です。
火おこしのレクチャーを受けているところです。

みさきの家 探検!

画像1
画像2
画像3
みさきの家の所内探検をしているところです。
寝るところなどを自分達で確認しています。

オリエンテーション

画像1画像2画像3
職員の方に寝具の使い方を教えてもらいました。
布団やシーツのきれいなたたみ方がわかりました。
明日の朝はバッチリです!…ね?

入所式

画像1画像2
入所式をしました。
大きい声で校歌が歌えました!

みさきの家 はじめての食事

画像1画像2画像3
みさきの家に到着しました。
予定よりも遅れての到着だったので、
入所式の前にお昼ご飯を食べています!

なかよし港へ! 2

画像1画像2
船の上で気持ちのいい風に吹かれています!

なかよし港へ!

画像1
画像2
画像3
賢島港から出港!
かっこいい船です。

4年生みさきの家へ

画像1画像2
今日から始まる「みさきの家」2泊3日の野外学習。
4年生にとっては初めての宿泊学習となります。

グラウンドでの出発式を終えて、元気に出発しました。
行ってらっしゃい!

ぐるぐるうずまき

”ぐるぐるうずまき”という絵本からぐるぐるかたつむりをつくりました!色とりどりのかたつむりが完成しました!クレパスで色を塗ることが上手になってきました!
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/5 春季休業
4/6 春季休業

藤城だより

お知らせ

保健室からのお知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp