京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up86
昨日:96
総数:508505
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

総合「学習のまとめ」

画像1
伏見について調べたことを思い出して,「伏見かるた」で振り返りをしました。
御香水や十石舟,坂本竜馬,伏見稲荷のカードを楽しんでとっていました。

お祝いの会

画像1画像2
育児休業中の関先生が赤ちゃんを連れて5時間目に来てくださいました。みんなで,運動会で踊ったダンスや6年生を送る会でおどったダンスや歌を披露しました。
「赤ちゃんかわいい!」」みんな大喜びでした。

3年生 お楽しみ会2

画像1画像2画像3
お楽しみ会2です。

3年生 お楽しみ会

3年生の最後に学年でお楽しみ会を行いました。

わなげ,ストラックアウト,あんたがったどこさ,ペットボトルボーリング,おばけめいろ,キッキングスナイパー,もぐらたたき,まとあて・・・

自分たちで考えた出し物をお店役とお客さん役に分かれて楽しみました。

たけのこ学級の友だちにも来てもらって楽しく過ごしました。
画像1
画像2
画像3

ランチルームで昼食を

画像1画像2
今日はお楽しみ会

教室がめいろ作りでこのような状態だったので,今日はランチルームで給食を食べました。

何か特別感があったようで,とても喜んで食べていました。

お別れデザート調理実習パート3

画像1画像2
最後の後片付けまできちんとやりこなす姿に素敵な成長を感じることができました。

お別れデザート調理実習パート2

画像1画像2画像3
もってきたトッピングを存分に使って,美味しそうなデザートが完成していました。食べた時の子どもたちのニコニコ顔に美味しさがにじみでていました。

お別れデザート調理実習パート1

画像1画像2
2組もお別れ調理実習を行いました。グループで協力して楽しく作ることができました。どこからともなく,焦げ臭いにおいもただよってきていましたが・・・。

作品バックを作ったよ!!

画像1画像2
6年生の作品を入れて持って帰る「作品バック」に絵を描きました。クラスの子の名前を書いている子もいました。明日,作品を入れて持って帰ります。

春見つけ

画像1画像2
北堀公園で春見つけをしました。たくさんの木につぼみができているのをみて,春の訪れを感じました!大きな滑り台やアスレチックで体を動かし,7人で一緒に遊ぶ時間を楽しんでいました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/5 春季休業
4/6 春季休業

藤城だより

お知らせ

保健室からのお知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp