京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:41
総数:510141
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

迷路をつくろう!

画像1画像2画像3
それぞれが想像した”おばけやしき”や”かわうそのめいろ”などの作品ができあがりました。背景の色をつけるところから,絵を描くところまで集中して取り組むことができました!とても色鮮やかな作品の数々です!

算数の時間

画像1画像2
2・4年生の算数では,ひも通しや計算パズルなど,ひとりひとりに応じた学習を行っています。ひも通しでは,数個通すのに1時間かかっていたものが,30個以上を短時間で通せるようになりました!計算もはやく・確実にできるようになってきています!

今日の給食はランチルームで

画像1画像2画像3
4時間目の食の学習の後,給食はランチルームで食べました。教室とは,また違った感じでおいしくいただくことができました。給食を食べている途中には,給食調理員さんも様子を見に来られました。何でも好き嫌いなくおいしくいただけるようになれるといいですね。

食の学習

画像1画像2画像3
今日は4時間目に食の学習がありました。栄養教諭の井上先生に来ていただきました。「はしの学校」という紙芝居をを読んでいただいた後,はしの正しい持ち方や使いかたの練習をしました。

運動会「ダンダンダンスタイフ〜ン」

途中音楽が少しとんでしまうというハプニングに見舞われながら,子供たちは,動揺することなく楽しくダンスを踊った後,「台風の目」の競技をしました。今日は,赤組が勝ちましたが,練習の時はいつも五分五分の勝負でした。終わった後どの子もとてもいい顔をしていました。応援ありがとうございました。
画像1画像2

運動会〜全校種目「玉入れ」〜

画像1
画像2
玉入れ集会から,少し日が経っていましたが,入場の仕方などしっかり覚えていました。力いっぱい玉を投げていました。

運動会〜選択種目〜

画像1
画像2
画像3
それぞれに自分の力を出し,がんばることができました。他の学年の人たちと同じようによくがんばりました。

運動会「80m走」

画像1画像2
午前中はじめての競技だったので「もう走るの?」「緊張するわ〜。」と言いながらも全員が最後まで走り切りました。

運動会〜「あいうえおみこしリレー」2

おみこしリレーも,4人で力を合わせ最後までできました。どのチームもルールをきちんと守ってがんばれました。
画像1
画像2

運動会〜「あいうえおみこしリレー」1

画像1
画像2
夏休み明けから練習してきたダンスはとても可愛く音楽に合わせて踊ることができました。見ていて,とても微笑ましく,嬉しい気持ちになりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

藤城だより

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp