京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:84
総数:508760
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

1年 むかしの遊び たけうま

 たけうまは初めてという子が多かったですが,実年会の方々に丁寧に付き添って教えていただいていました。
画像1
画像2

1年 むかしの遊び こま

 こまの紐の巻き方が難しかったようです。
上手に回すことができた子は大喜びでした。
画像1

1年 むかしの遊び おはじき

 おはじきの遊び方を初めて知ったという子どもたちも結構いました。
画像1

1年 むかしの遊び だるま落とし

 だるまおとしは,結構上手に遊んでいる子が多かったです。
画像1

1年 むかしの遊び あやとり

 あやとりは,二人あやとりも教えていただき,みんな大喜びでした。
画像1
画像2

1年 むかしの遊び お手玉

 お手玉は,集中力が必要なようです。
真剣にがんばっている子がたくさんいました。
画像1
画像2

1年 むかしの遊び けんだま

 けん玉は,前にやったことがあるという子もいて,難しい技に挑戦している子もいました。
画像1

1年 むかしの遊び めんこ

 めんこコーナーでは,白熱した戦いが繰り広げられていました!
画像1
画像2

1年 むかしの遊び 羽子板

 なかなか羽子板の板に上手にあてることが難しかったようですが,みんなとても楽しんでいました。
画像1

明日はいよいよマラソン大会!

明日はいよいよマラソン大会本番です。

これまで,体育で運動場を走ったり,中間マラソンをしたりと,力をつけてきました。

今日は,北堀公園を実際にタイムを計って走りました。

最後まで歩かずに,自分のペースで走ることができました。

明日もいい天気が予想されます。

応援よろしくお願いします!!
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/16 個人懇談会
12/17 支部部活交流会
12/19 個人懇談会
12/20 個人懇談会
12/21 個人懇談会
12/22 授業終了・給食終了

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp