京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up49
昨日:92
総数:508560
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

金鯱城こと「名古屋城」に到着!

画像1
名古屋城に到着しました。

青空をバックに天守閣が映える...、と期待していたのですが、写真を見る限り、曇っているような...。
画像2

お世話になった旅館にお礼を

画像1画像2
「退館式」。お世話になった旅館にお礼の言葉を述べます。
1泊2食。一晩を過ごしたそれぞれの部屋は、子どもたちにとって、思い出に残る一夜の夢を紡ぎ出したのでしょう。ありがとうございました。

朝ごはん 「いっただきま〜す!」

2日目の朝は、青空で明けました。全員元気に朝食をいただきました。
みんながまず箸を付けているのは、きしめんでしょうか?平たい麺のように見えますので。美味しそうです。
2日目の予定は、名古屋城の見学とリトルワールド。予定どおりの行程となります。
画像1
画像2
画像3

昨夜の反省会のようすです

画像1画像2画像3
1日の活動を締めくくる「反省会」。
このあと、子どもたちはお布団に。

スカイウォーク

画像1画像2画像3
と名付けられた写真です。
撮影した先生からは、臨場感が表現できなかったとの反省文付きでした。

そりゃぁ、興奮しますよね

きれいな夜景が眼下に広がる。

こんな状態ならば、そりゃぁ大人だって子どもだって、心が動きます。興奮しますよね。
子どもたちのしゃべる声が大きくなって、いつもとは違う行動をとる仲間が出てきて...。どの顔を見ても、みんな楽しそうで...。

ひとことでいうと、はしゃいでます。
画像1画像2画像3

街の灯りが眼下に広がる

画像1
エレベーターを降りると...

こんな夜景が。

夜のプログラム 開始!

画像1画像2
さぁ、夜のプログラム、テレビ塔の見学です。
このあと、エレベーターで一気に展望室へ。

さぁ、どんな景色がひろがるのかな?

美味しそうだぁ〜

画像1画像2
夕食の様子。
御馳走が、一人ひとりの前の御膳に...。

日常とは違う食事会場に、子どもたちの食欲は全開!?

レッツたかとび!

画像1画像2
たかとびの学習が始まりました。

初めての高跳び。助走,踏切,空中の姿勢に気を付けて,
「自分の記録のめやす(50mタイムと身長から割り出す)」を超えられるように挑戦してほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/17 クラブ
10/19 研究の日
10/21 1・2年秋の遠足 3年社会見学
10/23 6年陸上記録会
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp