京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:112
総数:510108
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

運動会の練習

画像1画像2
6時間目の体育では、運動場で台風の目の練習試合をしました。
2回戦を行い、今日は1対1で引き分けでした。
本番がますます楽しみです。
足きりを素早く、コーンの回り方に気を付けて練習できています。

ダンスも暑い中、がんばって踊りました。

河内先生の授業

画像1画像2
5時間目に、教育実習に来られている河内先生に国語の授業をしていただきました。
1組でやってもらった「へんとつくり」の授業を今日は2組でやってもらいました。
今日は「へん」の勉強で、みんな意欲的に楽しく取り組んでいました。

応援、エール交換

画像1
応援合戦とエール交換の練習では、
応援歌を元気よく歌うことや、しっかり手を伸ばしてポーズをとる練習をしました。
応援団の人たちに教えてもらって、だんだん大きな声が出せるようになりました。

全校練習 全校ダンス

画像1画像2
1、2時間目に全校練習がありました。
準備運動を兼ねた全校ダンスの練習もしました。
みんな、曲に合わせてしっかりと体を動かしました。

全校練習

画像1
画像2
画像3
運動会に向けての最後の全校練習がありました。開閉会式の練習に応援の練習など,本番さながらの練習で準備万端という感じです!

組体操2

写真の続きです。
画像1
画像2
画像3

組体操

いよいよフィナーレまでの流れが完成しました。最後は旗を使って組体操と融合した演技を行います。子どもたちに映像を見せると自分たちで「すごい。」と自画自賛していました。
画像1
画像2
画像3

しっかり覚えていましたね

画像1
画像2
画像3
昨日の運動場での練習を覚えていて体育館で復習することができました。今日は,本番でつける飾りをつけて踊っていました。運動場で踊るともっときらきらしてきれいだと思います。運動会が楽しみです。

運動会全校練習

画像1
画像2
画像3
2回目の運動会全校練習がありました。前回の練習のことをしっかり覚えていて,入場や退場の更新ができました。選択種目もそれぞれに分かれ頑張っていたようです。応援の練習も大きな声が出ていました。

全校練習2

全校ダンスと応援合戦の様子です。しっかりと全校児童を引っ張ってくれました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/2 学区民体育祭予備日
10/3 委員会活動
4年エコライフ学習
10/6 期末懇談会(た・1〜5年)
10/7 前期終業式
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp