京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up38
昨日:124
総数:510019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

夕食後のまったりタイムでは...

子どもたちはゆったりとゲームを楽しんでいるようです。
おやっ?先生も? と思うなかれ。
遊んでいるように見えるかもしれませんが、いえいえ、7時からのレクリエーションの準備をしています。
画像1画像2

うーん、残念。

今夜7時からのナイトネイチャーゲーム「夜の森を探検しよう!」の中止が決定しました。
理由は雨ではなく、「熊」だそうです。

7時からは体育館でレクリエーションとなります。

夕食風景

手ぶれしていますが、雰囲気はわかるかと思います。
5時30分からの夕食のようすです。

画像1

夕食のメニューは、これ!

画像1
美味しそうですね。

でも、食べているようすが...。ない。

夕食準備

なぜか、夕食の準備の写真ばかりが何枚も送られてきていまして....。

肝心の、食事風景がないのは、甚だ遺憾なのですが...。
画像1
画像2
画像3

無事、下山しました

画像1
先ほど、全員無事に下山しました。

鮮明な写真を1枚どうぞ

眼下に見えるのは、自然の家近辺のようすでしょうか。

1枚だけ、鮮明な写真が送られてきたので、アップしておきます。
画像1

展望台での様子をもう少し

画像1画像2
しかし、こんなふうにハイキングができてよかったですねぇ。
雨ならば、この眺望を楽しむことができなかった。

みんなで登って目にしたこの景色を、じゅうぶんに味わおう!

子どもたちの視線の先には何が見えているのでしょう

遠くに見えるのは....
画像1

記念撮影

画像1
汗だくになりましたが、写真屋さんにカメラを向けられポーズをとっています。

記念写真を撮ってもらったあと、下山となりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/7 研究の日
9/9 学校運営協議会
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp