京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up24
昨日:37
総数:509123
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

納豆論議をしつつも...

画像1
子どもたちはお腹いっぱい食べていたようです。

そして、ご飯だけでなく、お粥さんもあったとのこと。

画像2

こんなメニューです

納豆をめぐって、話題がまきおこっているようです。

納豆については、必ずこうなります。

「え〜っ!? 納豆、ムリ。食べられへん!」
「なんで、うまいやんか。食べへんのなら、おくれ!」
「いいけど..。 え〜っ!納豆、絶対ムリやし。」

こんなやりとりが、今朝もくり広げられていたのでしょうか?
画像1
画像2
画像3

ずらりと並んだ

画像1
朝食のおかず。
藤城小学校の分です。
奥の方までずら〜りと、3列で並んでいます。

爽やかに(?) 朝マラソン

ほんとうならば、爽やかな緑の木々の中を走る予定でしたが、雨のために体育館での実施となりました。

しかし、これもひとつの思い出です。
画像1
画像2
画像3

朝のつどい

さすがは6年生。
集合時間の10分前には、ほぼ全員が集合していたとのことです。

雨のために午後のメニューの変更があります。
森遊びはクラフトに、ピザ作りはバウムクーヘン作りになります。
画像1
画像2
画像3

2日目の朝は

画像1



小雨の中で明けました。
右の写真は朝の6時05分の様子。



このあと徐々に雨は強くなり、
今はけっこう本降りとなっています。


クラス対抗ゲームは、これだっ!

大縄跳びと綱引きで、大いに盛り上がってます。
さて、何組が勝ったのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

続きです

画像1
 バスケ、輪投げ、縄跳び、フリスビーなどで楽しんでいます!
画像2

スポーツ大会のようすをどうぞ

 
画像1
画像2
画像3

グループ対抗スポーツ大会の始まりだっ!!

画像1
雨メニューならぬ「熊」メニューのスポーツ大会。
開会式で何ごとが起こったのでしょうか?
子どもたちはニヤニヤ、ニコニコしています。
ニヤニヤとニコニコは、似ているようで、さにあらず。
なぜ、そんな表情になっているかは、帰宅されたお子にお訊きください。

大会委員長からは、ゲームの説明が行われているようです。
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/25 授業開始
8/26 給食開始
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp