京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up98
昨日:89
総数:878305
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

学活

画像1
画像2
がん教育の授業の様子です。
保健体育で学んだがんについての知識をたくさん覚えていましたね。
先生もたくさんほめてくれはりました。
健康でいることに感謝しよう。

学級活動

画像1
画像2
画像3
学習発表会に向けて練習様子です。
演劇も少しずつレベルアップしています。
恥ずかしい気持ちを捨てて、なりきっていこう!!
楽しんだもの勝ちです。

音楽

画像1
画像2
「風を切って」の学習が終わりました。
難しいリズムでしたが頑張りましたね。

書写

画像1
画像2
画像3
今日は初めて小筆のみで書きました。
字の配列や大きさを意識しながら頑張っていました。
字に人柄が現れますね。それぞれの字に個性があります。

総合的な学習の時間

藤小タイムに向けて、クラスで作文を読み合って事前に練習していました。
友だちの作文に影響されたり、心動かされたりしましたね。
今日は1年生から5年生の友達の前で頑張って発表できました。
6年生!司会も頑張りましたね。
画像1

総合的な学習の時間

画像1
画像2
人権作文を読んでいる様子です。
明日、たてわりのときに読むのが楽しみですね。
自分なりの言葉で書いた文章は堂々と自信をもって読んでみましょう。
先生も楽しみです。

総合的な学習の時間

画像1
画像2
人権作文には、それぞれの個性が現れています。
文章表現がとてもひきつけられます。
1年生から5年生のお友達に届くといいですね。

総合的な学習の時間

画像1
画像2
明日、藤小タイムがあります。明日に向けて、6年生も作文を読む練習をしています。
6年生の学習の成果を見てもらいましょう。

音楽

画像1
画像2
「風を切って」のリコーダーの学習の様子です。
二つのパートに分かれて吹くのでハーモニーが美しいです。
テンポも乗りが良く聞いていて楽しいです。

視力検査

画像1
画像2
今日は今年二回目の視力検査でした。
携帯電話やテレビ、ゲームなどの使い方を見直しましょう。
そして、靴を綺麗に並べることができるのは素敵です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校教育目標

非常措置のお知らせ

お知らせ

京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp