京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up102
昨日:89
総数:878309
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

朝ラン

画像1
朝ランも残り少なくなってきました。
寒い中、一生懸命走る姿が見られます。
みやこキッズランも近づいています!!

係活動

画像1
画像2
画像3
3学期は最後なのでより充実した係活動が見られます。
どの係もクラスのため五活動しています。それぞれの活動が楽しみです。

図画工作

画像1
画像2
画像3
来週で完成予定です。
だんだん色も付き始めています。
どれだけ浮彫できたかな?

チャレンジタイム

画像1
画像2
画像3
漢字検定に向けてチャレンジ時間にも漢字クイズに挑戦しています。
点はついているのか、線は何本なのか、細かいところまで確認していきましょう。

音楽

画像1
画像2
木星のリコーダーの音色が美しいです。
楽器によってでる音色もその人の吹き方や温度、息の入れ方などで変わりますね。
聞いてて心地よいです。

図画工作

画像1
画像2
卒業制作はそれぞれの思い出が刻まれています。
各自、どのような思いで作っているのでしょうか。

図画工作

画像1
画像2
卒業制作があと少しで完成です。
あと2週間で一体どんな作品ができるでしょうか!
楽しみですね。

体育

画像1
なわとびに挑戦しています。
寒い中一生懸命跳んでいました。二重跳びを前で披露してくれた子もいます。
あと少し!頑張ろう!

藤小タイム

6年生代表は「戦争」についての作文を書いていました。
今も世界のどこかでずっと続いている戦争は一体どのようなものなのでしょうか。
戦争の恐ろしさを学んだ6年生だからこそ表現できた作文でした。
よく頑張りました。素敵です、感動しました。

画像1

図画工作

画像1
画像2
掘るとごみがたくさん出ますね。教室が汚れて肩が落ちるのですが、こうして自分のごみをきちんと自分の手で片付けをする姿が見られます。休み時間にほうきとちりとりを出して掃除する子もいます。こういう場面を見ると、私も真似しようと思います。「自分の使ったものを最後に片付ける。」「使う前よりも美しい状態に戻す」当たり前ですができる人はどれくらいいるのでしょうか。みんなの使う教室をみんなできれいに使いましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校教育目標

非常措置のお知らせ

お知らせ

京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp