京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:150
総数:878052
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年 カタカナの学習

画像1画像2
もう少しで,カタカナのテストがあります!
カタカナのテストに向けて,一生懸命頑張っているところです!

1年 チャレンジタイム

画像1画像2
今回のチャレンジタイムでは,算数のプリントに取り組みました!
10までの数の計算の復習もばっちり!

1年 予定表

画像1画像2
毎週末に,次の週の予定表をもらって,ファイルに挟みます。

「来週はどんなことをするんだろうな〜」
「体育科学習発表会,いよいよ本番だ!がんばろう!」

来週からも頑張ります!

1年 体育 ダンス練習

画像1画像2画像3
運動場で,本番と同じように練習しました!
とても暑い中でしたが,みんな一生懸命頑張りました!

1年 ロイロノート

画像1画像2
今回は,ロイロノートのペイント機能を使って,人の絵を描く練習をしました!

「人の絵を描くのって,意外と難しいな〜」
「もっと上手に描けるようになりたいな!」

ロイロノートもどんどん使いこなせるようになってきました。

1年 席替え

画像1画像2画像3
1年生は,席替えをしたクラスもあります!

「次は,どんな子と隣になるのかな〜?」
「ドキドキわくわくだな〜」

新しい席で,心機一転して,学習に取り組みます。

1年 準備体操のダンス

体育科学習発表会で,2年生と一緒に準備体操をします。
そのときに踊るダンスの練習をしています。

「カマキリ!ハイ!! バッタ!ハイ!!」

とても,はりきってダンスしています。


画像1画像2

1年 朝会・児童会

画像1画像2
10月の朝会と児童会がリモートで行われました。
校長先生のお話を教室で静かに聞くことができていました。

1年 ダンス練習

画像1画像2画像3
ダンスの練習の仕上げに取りかかっています!

歌詞を見なくても,歌えるようになってきました!

1年 算数 3つのかずのけいさん

画像1画像2
3つのかずのけいさん,どんどんできるようになってきました!

「足し算と引き算を組み合わせた3つのかずのけいさん,むずかしいな〜」
「できるようになってきたよ!」

楽しそうに取り組んでいます!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp