京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up51
昨日:134
総数:877943
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年 体育 体ほぐしの運動

画像1画像2画像3
雨の日は,教室で体ほぐしの運動をしました!
体の柔軟性を活かした簡単なゲームなどをしました!

1年 算数 たしざん

画像1画像2画像3
くりあげりのあるたしざんの計算カードを使って
いろいろなゲームをしました!

とても楽しそうな様子でした!

1年 国語 しらせたいな みせたいな

画像1画像2画像3
うさぎのマロンについて調べたことを,まとめています!

1年 音楽 せんりつでよびかけあおう

画像1画像2画像3
自分で考えたメロディや言葉を
やまびこのようにして,友だちと!やりとりしています!

「やっほー!」
「やっほー!!!」

1年 食について

画像1画像2
今回は食についての学習をしました!

目や口,鼻,くちびるなどを使って,食べ物を味わいます!

1年 ドリルパーク

画像1画像2
ドリルパークでの学習が順調に進んでいます!

1年 図画工作 でこぼこはっけん

画像1画像2画像3
でこぼこしたものを見つけて,そのお模様を紙に写し出しました!

「こんな模様ができたよ!」
「すごくおもしろい!!」

思いがけない模様になって,楽しそうでした!

1年 体育 パスゲーム

画像1画像2画像3
体育では,ボールを使ってパスゲームをしています!

相手がキャッチしやすいボールはどうやったら投げられるかな〜
と,考えながら取り組んでいました!

1年 アリオーラ先生と!

画像1画像2画像3
今回はアリオーラ先生と英語で,あいさつをしました!

「How are you?」
「I'm happy!!」

いつもと違った雰囲気で,楽しそうでした!

1年 国語 図書室へ行こう

画像1画像2画像3
図書室で,司書の先生から読み聞かせをしていただきました!

「今日はどんなお話かな〜」
「とってもおもしろかった〜!」

いつもわくわくした様子で図書室に行っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp