京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up27
昨日:150
総数:878069
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 国語 みんなで楽しく過ごすために

画像1画像2画像3
「ばななおに」「だるまさんがころんだ」ともに,1年生の楽しそうな姿が見られて満足そうな6年生でした!お疲れさまでした♪

6年生 国語 みんなで楽しく過ごすために

画像1画像2画像3
楽しみにしていた1年生との交流の日です。
自分たちの役割をしっかりとこなし,進めていました☆

1年生のスピードに合わせてあげたり,声をかけてあげたり…みんなが気持ちよく過ごすために考えながら行動している様子が見られました♪

6年生 国語 みんなで楽しく過ごすために

画像1
1年生と楽しく過ごすための遊びを企画していきます。自分たちで話し合いを進めていました!

6年生 給食シリーズ 柿

画像1画像2画像3
昨日の給食に,「柿」がでました!秋ならではの果物ですね♪美味しくいただきました!

6年生 卒業までのカウントダウン★

画像1
いよいよ明日で卒業までの残りの日が,6年生の人数,78人…78日です!1日1日を大切に過ごしていきましょう!

ちなみに,残り78日,明日のめあては「学年全員で中間休みふえおにをしよう!」です☆

6年生 算数 比例と反比例

画像1
比例するわけは…それぞれいろいろな考え方で確かめました。

6年生 国語 みんなで楽しく過ごすために 番外編

画像1画像2
「だるまさんがころんだ」をしているときに…何やら変なポーズをしている子が…全力で楽しむ姿勢に6オン☆

6年生 国語 みんなで楽しく過ごすために

画像1画像2画像3
実際に考えた遊びを試してみました!改善点がいろいろと見られたようです。また話し合ってより良くしていこう!

6年生 国語 みんなで楽しく過ごすために

画像1画像2画像3
1年生と一緒に楽しく遊んで仲良くなるために…話し合いを進めています。
どんな遊びだと楽しんでもらえるのか,ルールはどうしようなどいろいろ話し合っていました。

6年生 家庭 思いを形に 生活を豊かに

画像1画像2
エプロンが完成しました!ポケットにそれぞれの個性があって,素敵☆
使う日がくるのが楽しみですね♪
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp