京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:110
総数:875837
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

馬のおもちゃの作り方

画像1
画像2
画像3
教科書を見ながら,自分たちの力だけで馬のおもちゃを作りました!
「長さが書いてあったからわかりやすかったよ!」「写真もあったから作りやすかった!」などと,説明のポイントを見つけながら取り組むことができました!

ボールけりゲーム

画像1
画像2
どうしたら勝つことができるのか,チームでさくせん会議を行いました。
上手く言った経験を思い出して,作戦を立てました!

ボールけりゲーム

画像1
画像2
今日も快晴の中、ボールけりゲームを行いました!
一生懸命取り組んだので、「あつい!!」と汗をかいていました!

かけ算

画像1
画像2
全ての段の九九を習ったので,今日は九九を使って問題作りをしました!
友だちと,作った問題を出し合い,とっても楽しそうでした!

空を見上げると

画像1
今日の5時間目は,とってもきれいな晴天でした!

子どもたちも思わず「あ〜風が気持ちいい!」とこぼしていました。

英語活動「いくつかな」9

画像1画像2画像3
パート9です。

英語活動「いくつかな」8

画像1画像2画像3
パート8です。

英語活動「いくつかな」7

画像1画像2画像3
パート7です。

英語活動「いくつかな」6

画像1画像2画像3
パート6です。

英語活動「いくつかな」5

画像1画像2画像3
パート5です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp