京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:156
総数:877764
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 修学旅行説明会

画像1
修学旅行の説明会動画を配信しました。

今日お配りしているQRコードを読み取り,ご確認ください。お忙しい中だとは思いますが,よろしくお願いします。

6年生 修学旅行説明会に向けて・・・

それぞれの先生の録音の仕方です!

…というのは冗談で,この後しっかり真面目に録音しました!
画像1
画像2

6年生 修学旅行説明会に向けて・・・

明日配信の修学旅行の説明会の動画の録音をしています!

どこを誰が話しているのかも楽しみにしていてね!
画像1
画像2

6年生 修学旅行に向けて

修学旅行に向けて動き出しています。今日は係ごとに分かれ,仕事内容を確認したりしおり作りに取り掛かったりしていました。

無事に行けますように…
画像1
画像2
画像3

6年生 体育 水泳運動

長い距離にもチャレンジ☆
いろいろな泳ぎ方にもチャレンジ☆
画像1
画像2
画像3

6年生 体育 水泳運動

暑い日のプールは気持ちよさそうでした!

ぷかぷか浮いたり泳いだり〜
画像1画像2

6年生 国語 私と本

相手にどれだけ「読んでみたい!」と思わせられるか!

みんな上手に紹介していました。
画像1
画像2
画像3

6年生 国語 私と本

自分と本との関わりを見つめ直し,自分が紹介したい本を選んでブックトークをしました。

選んだ本の魅力を伝えていきます。
画像1
画像2
画像3

6年生 陸上 朝練

画像1
先週は雨の為できなかったので,今日が初めての朝練でした。雨も上がり日差しもあり暑い中でしたが,学年全員で取り組む朝練!

みんなで気持ちの良い汗を流し,金曜日を乗り切っていきましょう!

6年生 陸上練習2

体育館だったので,高跳びに挑戦しました!久しぶりの高跳びを楽しんでいました♪

これからもっといろいろな競技にチャレンジしていこう!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp