京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up6
昨日:151
総数:876305
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 家庭 思いを形に 生活を豊かに

画像1画像2
エプロンが完成しました!ポケットにそれぞれの個性があって,素敵☆
使う日がくるのが楽しみですね♪

6年生 外国語 Unit6 This is my town.

画像1画像2画像3
We have〜を使って,藤ノ森のまちを紹介することができると良いですね!

6年生 外国語 Unit6 This is my town.

画像1画像2画像3
誰のまちが1番良いのか考えることに盛り上がっていました。

6年生 外国語 Unit6 This is my town.

画像1画像2画像3
自分たちのまちを紹介する単元です。

今日はいろいろな施設の名前をつかってビンゴをしたり,カードを使って夢のまちづくりをしたりしました。

運営委員会

 今月の児童朝会で,「もっと笑顔あふれる藤ノ森小学校にするには」というアンケートの集計結果をお知らせしました。自分たちで守っていかなければいけない決まりをしっかりと守っていきましょう。
画像1
画像2

視力検査

 目を大切に!
視力をおとさないようにしましょう。
画像1
画像2
画像3

みんなで楽しく過ごすために(国語)

 グループごとに話し合って決めたものを実際にやってみました。
さあ,1年生は楽しんでくれるのか!?もう少し話し合いが必要です・・・
画像1
画像2
画像3

みんなで楽しく過ごすために(国語)

 1年生との交流に向けて,話し合い活動を行いました。
画像1
画像2

6年生 給食シリーズ おさつパン

画像1画像2画像3
今日のパンは特別なパン,おさつパンでした!
「千円札(おさつ)が入っているんですか?」とボケを入れながら…貴重なパンを味わって食べていました♪

6年生 体育 マット運動

画像1画像2画像3
今できない技に挑戦しています。技別に場づくりをし,できるように頑張っていました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp