京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:151
総数:876149
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年生 「ミシンにトライ!」 その4

 さあ,次は実際に糸を使ってやっていきます!頑張りましょう!!
画像1
画像2

5年生 「ミシンにトライ!」 その3

 準備をした後は空縫いです!まっすぐいけたかな??
画像1
画像2

5年生 「ミシンにトライ!」 その2

 活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

5年生 「ミシンにトライ!」 その1

 家庭では,いよいよミシンを使う学習です。

 今日は初めてのミシン!教室で使い方を確認した後は,家庭科室で実際にミシンを出したり,空縫いをしたりする練習をしました。
画像1
画像2
画像3

5年生 「英語で買い物をしよう!」 その3

 活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

5年生 「英語で買い物をしよう!」 その2

 活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

5年生 「英語で買い物をしよう!」 その1

 外国語では,丁寧に注文する表現を学びましたが,そこからさらに「How much is it?」と値段を聞く表現も学習し,本格的な買い物をする活動をしました。

 前回よりもさらに深みを増し,盛り上がっていましたよ!
画像1
画像2
画像3

5年生 「丁寧な言い方で注文しよう!」

 活動の様子です。
画像1
画像2

5年生 「丁寧な言い方で注文しよう!」

 活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

5年生 「丁寧な言い方で注文しよう!」

 外国語では,丁寧な言い方で料理を注文する表現を学習しています。今日はお店の人役とお客さん役に分かれて,食べ物や飲み物を英語で注文する活動をしました!

 かなり,盛り上がっている様子でしたよ!!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp