京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:76
総数:878120
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1ねんせい くじらぐも

画像1
きょうは いっしょに 空をおさんぽしたあと,くじらぐもへの お手がみをかきました!
かいたお手がみを ジャングルジムの てっぺんにおいて くじらぐもに ぶじとどくように みんなで おいのりをしました。
くじらぐもとの おさんぽが とってもたのしかったね!

1ねんせい いろいろなかたちのかみから

画像1
画像2
画像3
じゆうにきった かたちをみて なにににているのか そうぞうをひろげました!
「みてみて!きょうりゅうみたい!」「ぞうみたいだよ!」と いろいろなものにみたてて とってもかわいい パーツができあがっています!
このつづきが とってもたのしみですね♪

1ねんせい えいごかつどう

画像1
画像2
はじめての えいごかつどうの がくしゅうを おこないました。
こんかいは あいさつと きもちの えいごでの いいかたを しりました!
きゅうしょくまえには 「ハングリー!」と えいごをつかうすがたも、、、!!
「たのしかった〜!またしたい!」と すてきなきもちで おわれたね♪

1ねんせい かんじのがくしゅう

画像1
画像2
画像3
ついに、1ねんせいも かんじのがくしゅうが はじまりました!
うれしいようで せすじを ピンッとのばして かきました(*^^*)
ひらがな・カタカナ・かんじ ぜんぶ マスターしようね!

1ねんせい たいいくかがくしゅうはっぴょうかい

画像1
画像2
画像3
きょうは 1ねんせいにとって はじめての たいいくかがくしゅうはっぴょうかいでした!
あさは 「きんちょうする!」「だけどたのしみだな!」と ドキドキとワクワクが まじった えがおをみせていましたが, おわってみると 「とってもたのしかった!」とさいこうのえがおを みせてくれました!
もうすでに らいねんが たのしみなようです♬

1ねんせい いっぱいつかってなにしよう

画像1
画像2
画像3
たくさんのはこをつかって つみかさねたり ならべたりして あそびました!
「ゆうえんちみたいにしたよ!」「たくさんつめたよ!」などと たのしそうなえがおで おしえてくれました!

1ねんせい おおきさくらべ

画像1
画像2
かみテープをつかって いろいろなものの たかさを はかりました。
しっかりはしを おさえたり, ともだちと きょうりょくをしたりして ただしくはかっていきます。
「てーぷをつかうと くらべやすいね!」と きづくことができました!

1ねんせい ラッキーにんじん

画像1
きょうは はじめての ラッキーにんじんがはいっている きゅうしょくでした!
みつけたとたん みんながあつまってきて 「すごーい!」「いいなー!」と おおもりあがりでした!
つぎは だれに あたるかな? たのしみだね!

1ねんせい おおきなかぶ

画像1
画像2
あしたからの おんどくげきにむけて 「おおきなかぶ」の れんしゅうに ねつがはいっています!
はじめは はずかしさもあり うごきやこえが ちいさかったのですが いまは とってもどうどうとしています!
みんな おんどくげきの はっぴょうかいが たのしみなようです(#^.^#)

1ねんせい てつぼうあそび

画像1
てつぼうが たかくて うまくできないなひとも てつぼうのしたに たいやをおいて いっしょうけんめい れんしゅうしています!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp