京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up39
昨日:151
総数:876187
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1ねんせい ラッキーにんじん

画像1
きょうは はじめての ラッキーにんじんがはいっている きゅうしょくでした!
みつけたとたん みんながあつまってきて 「すごーい!」「いいなー!」と おおもりあがりでした!
つぎは だれに あたるかな? たのしみだね!

1ねんせい おおきなかぶ

画像1
画像2
あしたからの おんどくげきにむけて 「おおきなかぶ」の れんしゅうに ねつがはいっています!
はじめは はずかしさもあり うごきやこえが ちいさかったのですが いまは とってもどうどうとしています!
みんな おんどくげきの はっぴょうかいが たのしみなようです(#^.^#)

1ねんせい てつぼうあそび

画像1
てつぼうが たかくて うまくできないなひとも てつぼうのしたに たいやをおいて いっしょうけんめい れんしゅうしています!

1ねんせい てつぼうあそび

画像1
画像2
てつぼうの がくしゅうが はじまりました!
はじめての わざにも ちょうせんし できるわざを ふやしていきます。
あついなかでも むちゅうです(#^^#)

1ねんせい おはなしのえ

画像1
画像2
画像3
よんでもらった おはなしから ようすをおもいうかべて じゆうに えを かきました!
「こんなかんじかな?」「こんなことしてたとおもうよ!」など じぶんの いめいじを ふくらませて たのしそうに えがきました♪
できあがりが たのしみですね!

1ねんせい としょかん

画像1
画像2
そして ひさしぶりの むかいせんせいによる よみきかせでした。
ききたくて ききたくて どんどん まえに つめてしまいました(*^^*)
つぎも たのしみだね♪

1ねんせい としょかん

せんしゅうのことですが、、
ひさしぶりに としょかんへ いきました!
としょかんの るうるを おぼえているかな?
としんぱいしていましたが きちんと うわぐつをそろえて にゅうしつできていました!
とってもかっこいい いちねんせいです!
画像1

1ねんせい 「ゆうぐあそび」

画像1
画像2
はじめて ゆうぐで あそんだ 1ねんせい!
ぼうを しっかりにぎって あんぜんも きをつけています!
きらっきらの えがおで たのしそうですね♪ 

2がっきスタート!

画像1
 きのうから 2がっきが はじまりました!しぎょうしきでは まっすぐ せすじをのばしてたち かっこいいすがたを みせてくれました!
 2がっきも できることを たくさんふやして たのしいがっこうせいかつに しようね!

1ねんせい ふりかえり

画像1
画像2
れいねんとは ちがう すたあとに なりましたが ぶじ 1がっきが おわりました。
あたらしいことだらけな 1ねんせいでしたが どんなことにも いっしょうけんめいとりくみ このたんきかんで たくさんのことが できるようになりました!
「こんなことができるようになったよ!」と おともだちと たのしそうに こうりゅうできたね♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp