京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up133
昨日:151
総数:876281
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年生 漢字検定

初めての漢字検定。
集中して受けることができました。終わったら見直しをする姿も!
合格できたか結果が楽しみですね。
画像1
画像2

1年生 生活 ふゆもげん気に

寒い冬も元気いっぱいの子どもたちです。「冬のあそびってどんなものがあるのだろう…?」「雪あそびをしたいけど,雪は降らないなぁ。」ということで,お正月のあそびとしてかるた大会をしました。
画像1
画像2

1年生 体育 とびばこあそび

1年生ではじめてのとびばこの学習です。いろいろな跳び方でいろいろな高さに挑戦します。安全に気を付けて,楽しく学習していました。
画像1
画像2
画像3

1年生 身体計測

3学期の身体計測…ということは1年生最後の身体計測です。1年間でどれだけ大きく丈夫になったかな?
また,インフルエンザが流行り出すこの時期にぴったりな,予防についての話も岡本先生にしていただきました。「くしゃみや咳をしただけでこんなにウイルスさんがとぶの!」と驚きでした。しっかり予防して,インフルエンザに負けないぞ!
画像1
画像2
画像3

1年生 体育 とびばこあそび

とびくらべの次の学習は,とびばこあそびの学習です。
跳び箱をしたことがある人・初めてする人と様々ですが,いろいろな跳び方で楽しく学習していこうね!
画像1
画像2
画像3

1年生 体育 とびくらべ

最後のとびくらべ!思う存分ジャンプしていました!
画像1
画像2
画像3

1年生 国語 ものの名まえ

ものの名まえには,一つ一つ名まえとまとめてつけた名まえがあることを学習し,1年3組商店街を開きました。「文ぼうぐや」「すしや」など,とても楽しくお店屋さんごっこをしながら,学習できました。
画像1
画像2
画像3

1年生 図画工作 のってみたいな いきたいな

自分ののってみたいもの・いきたいところを想像して描きます。形や色を工夫して,楽しく描いていました。
画像1
画像2

1年生 体育 とびくらべ

3学期最初の体育の学習は「とびくらべ」です。距離をとんだり高さをとんだり,友だちと一緒に楽しくジャンプ!
画像1
画像2
画像3

1年生 3学期スタート

1年生のラストスパートの3学期が始まりました。冬休みすごろくを使って,冬休みのことを友だちと交流しました。マスにとまったお題について話します。とても盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp