京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up92
昨日:87
総数:877421
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

三角形と四角形2

画像1
画像2
「見てみて!こんな形ができたよ〜!」と,色んな組合せを考えながら,楽しんで作ることができていました。

三角形と四角形

画像1
画像2
算数の「三角形と四角形」で,折り紙を切って色々な形を作りました。

体育科「すもうあそび」

画像1
画像2
すもうあそびが始まりました。
腕を組んで、どんどん押し込んでいきます。
いい勝負、いい笑顔!


生活科「大すきいっぱいわたしたちのまち」

画像1
なんと、校長先生もお客さんとしてきてくれました!
たくさん発表を聞いてもらえて嬉しかったね!

生活科「大すきいっぱいわたしたちのまち」

画像1
画像2
画像3
まちのお店屋さんにインタビューに行って、わかったことをポスターにまとめて発表しました。

体育科「リレーあそび」

画像1
画像2
画像3
折り返しリレーのやり方にも慣れてきました。
作戦会議を重ね,各チームで速く走るための工夫がどんどんうまれています!

生活科「大すきいっぱいわたしたちのまち」

画像1
画像2
画像3
インタビューして分かったことを画用紙にまとめました。
聞いてきたことを上手に発表しようと意気込んでいます!

生活科「あそんでためしてくふうして」

画像1画像2
生活科「あそんでためしてくふうして」で作ったおもちゃでガラクタ商店街を開きます。
1年生を招待するために、しかけカードで招待状を作りました!
1年生、喜んでくれるといいね!

算数科「三角形と四角形」

外に出て、三角形や四角形を探しました!
「身の回りにはたくさんの三角形と四角形があることがわかった!」と、教えてくれました。
たくさんの発見があったね!
画像1
画像2
画像3

算数「三角形と四角形」

画像1
自分たちの身の回りに長方形や正方形はあるかな?教室の中を探して調べました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp