京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:110
総数:875859
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

平成31年度(令和元年度) 全国学力・学習状況調査における京都市の調査結果について

4月に6年生を対象に行われた『全国学力・学習状況調査』における京都市全体の分析結果が京都市教育委員会のホームページ掲載されています。以下のリンクからご覧いただくことができます。

URL https://www.city.kyoto.lg.jp/kyoiku/page/000025...

 子ども達がより主体的に,より意欲をもって学習に取り組むことができるよう,学校教育活動の充実を目指して参ります。また,読書習慣や家庭での学習時間等は,学校教育目標にもある「自ら学ぶ意欲」につながるものです。ご家庭でも教育環境を整えていっていただきますよう,よろしくお願いいたします。

1・2年生,なないろ学級 遠足 実施します!

 天候は心配なさそうです。本日予定している遠足は予定通り実施いたします。気を付けて登校してきてください。

1・2年生「遠足」 延期について

 明日25日(金)に予定しておりました1年生と2年生合同の「遠足」ですが,明日の天候は高い降水確率が示されております。不安定な天候では,子ども達が活動を楽しむことができないと判断し,11月1日(金)に延期とさせていただきます。
 尚,25日(金)は通常の授業を行います。予定表で学習の準備をご確認ください。また,延期ではありますが,給食はありません。お弁当が必要ですので,ご準備をよろしくお願いいたします。

運動会午後の部

 何とか午前の部,天候も持ちこたえてくれました。午前の部終了しました。
 午後の部は13:20より開始したいと思います。天候が心配ですが,できるところまで行いたいと思います。

緊急 運動会 実施します

 おはようございます。先程まで降っていた雨があがりました。運動会を実施したいと思います。
 少し運動場の整備が必要ではありますが,安全面に配慮しながら進めてまいりたいと思います。天候次第では中断や延期も考えられます。ご了承ください。

18日(金) 運動会実施に向けて その2

 少し不安定な空模様を気にしながら,運動会の大方の準備を終えました。実施の可否は18日(金)7時の時点で,ホームページとメール配信にてお知らせいたします。
 尚,準備が少し残っている関係上,保護者の方は8時までご来校を控えていただくようお願いいたします。早朝の場所取り等はご遠慮ください。
 また,平日に開催となったため,駐輪スペースの整備に係る要員が不足してます。運営に関わる方以外の方は,できる限り徒歩でご来校いただければ助かります。
 お願いばかりで大変申し訳ありませんが,子どもたちの頑張りを少しでも多くの方に,気持ちよくご覧いただくためには必要なことかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

18日(金) 運動会実施に向けて

 天候が不安定な状況ですが,運動会実施に向けて準備を進めてまいりたいと思います。詳細は本日配布したプリントをご確認いただきたいと思います。
 留意点は以下の通りです。
・プログラムは午前と午後を入替えて実施します。
・途中で実施が困難となった場合は21日(月)午前に残りのプログラムを実施する場合があります。
・実施可否に関わらず運動会と学習の両方の準備を持たせて登校してください。
・寒さ対策として脱ぎ着しやすい上着を持たせてください。
・最終判断は18日(金)7時に行います。ホームページとメール配信にてお知らせします。
・実施可否に関わらず給食はあります。


18日(金) 運動会実施に向けて

臨時休校についてのお知らせ

 12日(土)7時現在,京都市全域に暴風警報が発令されています。運動会延期に伴い通常授業を行う予定でしたが,本日は学校教育活動を中止し,臨時休校とさせていただきます。
 台風による暴風雨の危険性が高まっています。今後の動向に十分注意するとともに,警戒に努めていただきますようお願いします。
 なお,15日(火)は代休日となっています。ご注意ください。

10月12日(土) 運動会延期のお知らせ

 明日12日(土)開催予定の運動会は,台風19号接近のため,10月18日(金)に延期とします。(18日(金)が荒天の場合は21日(月)に順延となります。)
 15日(火)の代休日に変更はありません。
 明日12日(土)は,通常授業を行いますが,全校5校時授業(完全下校)となります。尚,お弁当が必要となります。また,合わせて台風19号による警報等発令時の対応については,昨日「非常措置に関するお知らせ」を配布しておりますので,ご確認いただきますよう,よろしくお願いいたします。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp