京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:87
総数:877332
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年生 体育 とびくらべ

最後のとびくらべ!思う存分ジャンプしていました!
画像1
画像2
画像3

1年生 国語 ものの名まえ

ものの名まえには,一つ一つ名まえとまとめてつけた名まえがあることを学習し,1年3組商店街を開きました。「文ぼうぐや」「すしや」など,とても楽しくお店屋さんごっこをしながら,学習できました。
画像1
画像2
画像3

1年生 図画工作 のってみたいな いきたいな

自分ののってみたいもの・いきたいところを想像して描きます。形や色を工夫して,楽しく描いていました。
画像1
画像2

1年生 体育 とびくらべ

3学期最初の体育の学習は「とびくらべ」です。距離をとんだり高さをとんだり,友だちと一緒に楽しくジャンプ!
画像1
画像2
画像3

1年生 3学期スタート

1年生のラストスパートの3学期が始まりました。冬休みすごろくを使って,冬休みのことを友だちと交流しました。マスにとまったお題について話します。とても盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 国語 ずうっと,ずっと,大すきだよ

自分のすきな本を選び,友だちに紹介する活動をしました。本を見せながら発表し,「ぼくの・わたしの好きなところは〜です。」と好きな場面やセリフも伝えることができました。
画像1
画像2
画像3

1年生 2年生のがらくたしょうてんがい3

2年生ありがとう!と感謝の気持ちも伝えることができました。感想もしっかり発表しました。
画像1
画像2

1年生 2年生のがらくたしょうてんがい2

景品まで用意してもらい,大満足!「来年の1年生には,わたしたちがやってあげたい!」と今からやる気満々です。
画像1
画像2
画像3

1年生 2年生のがらくたしょうてんがい1

がらくたしょうてんがいに招待していただき,いってきました!いろいろなお店があり,とても楽しませてもらいました。
画像1
画像2
画像3

1年生 2年生からの招待状

2年生の生活科「あそんでためしてくふうして」での学習で,いろいろなうごくおもちゃをつくったようで,1年生を招待して遊ぶ「がらくたしょうてんがい」を企画してくれました。とても素敵な手作りの招待状も届けてくれました。18日(水),楽しみですね!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/18 土曜学習会5
1/21 6年中学校給食試食会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp