京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up10
昨日:77
総数:876513
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 「跳び箱運動」

 運動会も終わり,体育は次の学習「跳び箱運動」に入りました。今自分ができる技で高さに挑戦したり,もう少し頑張ればできそうな技を練習したりしています。そして,6年生では「技の洗練」=「着地まで美しく」にこだわって学習しています。より高く,より美しく,これからさらに練習していきます。
画像1
画像2
画像3

6年生 「大文字支部予選会に向けて」

 大文字支部予選会が3日後に迫りました。今日は,当日に向け2回目の試走に行ってきました。コースを確かめ,本番をイメージしながら走りました。どこか緊張している子どもたち・・。自分の力を十二分に発揮してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年生 「I like my town.」

 外国語では,自分の町のいいところやあったらいいなと思うものを英語で紹介する活動をしています。今日はALTのアリオーラ先生に来ていただき,様々な施設の言い方をゲームを通して教えてもらいました。また,藤ノ森の町の良いところを班で出し合い,それを英語でどのように言うのかも教えていただきました!
画像1
画像2
画像3

REIWA〜新時代の幕開け〜 その8

画像1
画像2
みんな本当にいい顔してます!ステキです!

REIWA〜新時代の幕開け〜 その7

画像1
画像2
一生懸命はかっこいい!
心からそう思います!

REIWA〜新時代の幕開け〜 その6

画像1
画像2
全員で心ひとつに!!

REIWA〜新時代の幕開け〜 その5

画像1
画像2
集中!

REIWA〜新時代の幕開け〜 その4

画像1
画像2
協力して得られたこと,胸を張って見せてくれています!

REIWA〜新時代の幕開け〜 その3

画像1
画像2
指先まで集中しています!

REIWA〜新時代の幕開け〜 その2

画像1
画像2
真剣な眼差しに,胸が熱くなります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/27 学習発表会 リハーサル
11/28 学習発表会 前日準備
地域保育園・幼稚園小学校訪問
11/29 学習発表会
12/2 朝会・児童朝会
12/3 全学年4時間授業(給食後完全下校)
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp