京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up13
昨日:463
総数:878937
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

まほうの空とぶ大玉リレー その3

画像1
画像2
勝負の行方やいかに…!?

まほうの空とぶ大玉リレー その2

画像1
画像2
リレースタート!!

まほうの空とぶ大玉リレー その1

画像1
画像2
ダンスからの・・・・

外国語活動 その2

画像1
画像2
作ったサラダをお友達に紹介します。
それぞれが思いをもって作ったサラダ,どれも素敵ですね!

運動会練習

画像1
今日は50mアイデア走をしました。
いろいろな障害物を乗越え全力疾走!
真剣な姿がかっこいいですね!

お手紙 その2

画像1
画像2
「がまくんは,お手紙をもらったことがないから悲しいと思う」
「がまくんが悲しいから,かえるくんも悲しいんじゃないのかな…」
など,それぞれの気持ちを考えながら読み進めています!

図書館

画像1
向井先生に,運動会の物語を読聞かせしていただきました。
運動会が近づいているからか,
いつもよりもぐっと集中して興味津々で聞いています!

外国語活動

画像1
画像2
画像3
「サラダで元気」の学習で,英語での野菜の言い方を知りました。
ほしい野菜を英語で伝え,野菜を集めて自分なりのサラダを作っています!
おいしそうなサラダがいっぱいです!

全校体育

画像1
画像2
画像3
2回目の全校体育がありました。
全校ダンスもしっかり覚えてノリノリです!
今回はエントリー種目も練習があり,気合が入っています。
頑張っている姿を見ると応援にも力が入りますね!

スローガン作成

画像1
画像2
明後日の運動会に向けて,スローガンを作りました。
何とか晴れるといいのですが…。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/21 4年 自転車安全教室
1年 歯みがき指導教室
5・6年 京都検定
10/25 1・2年 遠足
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp