京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:110
総数:875837
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

音読劇の練習

画像1
画像2
おおきな声ではっきりと,大きな動作で,など,発表で大切なことを意識しながら練習しています。練習を通して,チームワークも高まっています!

1年生 「サマープラン」交流会!

画像1画像2画像3
自分の研究を上手にお話するのはまだまだ難しい様子でしたが,
「○○をつくりました。」「○○が難しかったです。」と短い言葉で紹介できていました。
お友達の質問を受けて説明すると上手にお話ができる子もいました。
簡単に話したり,しっかり聞いたりする経験を少しずつ積んでいってほしいと思います。

暑いけどがんばります!

画像1
画像2
1学期の間は,6年生のお兄さんお姉さんが来て掃除を手伝ってくれていましたが,2学期からは1年生だけで掃除をしています。教えてもらった通りに机を運んだり,ほうきではいたりしています。掃除の後は,汗でびっしょりです。それでもがんばる1年生,さすがぴかいち☆

ハロー☆ぴかいち☆1年生! その2

難しい隊形移動もなんのその!すごく素敵な笑顔が広がります!
画像1画像2

ハロー☆ぴかいち☆1年生!

1年生のとてもかわいらしい演技です!「U.S.A.!」が運動場に響きます。
画像1画像2

1年生 50m走 その2

一生懸命に走り切ることで,順位よりも大切なものをつかむことができるはずです。頑張りましたね。
画像1画像2

1年生 50m走

小学校生活初めての運動会です。全力でゴールを目指す姿に,大きな成長を感じます。
画像1画像2

10をこえるたし算に挑戦!

画像1
8+3,10をこえるたし算ってどうしたらいいのかな?
となりのお友達と相談して解き方を考えています。考えた方法を,数図ブロックを使いながら上手に説明することができました。

ハロー☆ぴかいち☆1年生!練習

画像1
画像2
運動会が近づいてきました。1年生の元気いっぱいのダンス,かっこよく笑顔で踊ります!

50m走練習

画像1
画像2
今日は50m走の練習をしました。「ようい,ドン!」の合図で一斉に飛び出していきます。ゴールまで全力で走りきります!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp