京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up5
昨日:156
総数:877763
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

校区の地図をかきました!

 校くたんけんで見つけたことや気づいたことを,校く地図に書きこみました。
画像1
画像2
画像3

絵の具いぐい9

パレットをうまく生かして,自分の思いにあった色をつくりました。
画像1
画像2
画像3

絵の具いぐい8

え顔いっぱい,しんけんなひょうじょうもいっぱい,図工って,いいですね!
画像1
画像2
画像3

絵の具いぐい7

だんボール,白い画用紙,色画用紙,好きなものをえらんで,思い思いにえがいています。
画像1
画像2
画像3

絵の具いぐい4

思いもよらない色や形があらわれるたびに,「すげー!」とこうふんする声が教室にひびきます。
画像1
画像2
画像3

絵の具いぐい5

友だちの活動をみて,お話がふくらみます。楽しそう・・・。
画像1
画像2
画像3

絵の具いぐい3

水さい絵の具は,水の量がかん心です。そろりそろりの人,ぐいぐいの人,いろいろですね。
画像1
画像2

絵の具いぐい1

三年生最初の図工は「絵の具いぐい」です。
画像1
画像2
画像3

絵の具いぐい2

絵の具の使い方をたしかめて,楽しく活動しました。
画像1
画像2
画像3

絵の具いぐい6

同じ「みどり」「しゅいろ」でも,水のりょうや色の組み合わせで,いろんな色が出せます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 朝会・児童朝会
3/5 参観・懇談会(4〜6年・なないろ)
3/6 参観・懇談会(1〜3年)
3/7 6年生を送る会(3校時)
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp