京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up110
昨日:190
総数:875827
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

ここがお気に入り

 学習机,床,ぞうきんかけ等々,色んなところで独特な世界が表現されていました。
画像1
画像2
画像3

「サマープラン」 交流会

分かりやすくプレゼンテーションするためには,どうすればよいのか考えながら発表しました。
画像1
画像2
画像3

「サマープラン」 交流会

さまざまな工夫がされた作品があり,どのクラスでも盛り上がっていました!
画像1
画像2
画像3

「サマープラン」 交流会

夏休みに各自取り組んだ,「サマープラン」の交流会をしました。
各クラス,プレゼンテーションをする人と聞く人に分かれて,行いました。
上手にプレゼンテーションできたでしょうか?

画像1
画像2
画像3

牛乳パックでびっくり箱! その4

画像1画像2
出来上がったら・・・,すごくびっくりするくらい飛び出します!面白い!

牛乳パックでびっくり箱! その3

画像1画像2
色々教えていただきながら,少しずつ完成に近づいていきます。

牛乳パックでびっくり箱! その2

画像1画像2
お話のあとは,牛乳パックを使ってびっくり箱づくりです。簡単なおもちゃをつくるのは,とっても楽しいですね!

牛乳パックでびっくり箱! その1

画像1画像2
地域の女性会の方々が講師に迎え,地球温暖化について教えていただきました。知らないことを知るとても素敵な時間でした。

国語「もうすぐ雨に」2

 「ぼく」がどんな人か,「ぼく」の気持ちはどこで一番動いたか,不思議な出来事の前と後では,「ぼく」の心に変化はあったかなど,熱く楽しく話し合いました。
画像1
画像2
画像3

国語「もうすぐ雨に」1

 ファンタジー「もうすぐ雨に」の世界に,子供たちは吸い込まれています。場面分け1つで,教科書の本文を根拠に熱いバトルが繰り広げられています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 朝会・児童朝会
3/5 参観・懇談会(4〜6年・なないろ)
3/6 参観・懇談会(1〜3年)
3/7 6年生を送る会(3校時)
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp