京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:150
総数:878049
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年生 生活科 「おおきくなあれわたしのはな」

画像1画像2
あさがおの種を観察しました。
真っ黒ではなくて,いろいろな色が混ざっていることに気が付いていました!

1年生 初めての図書室!

画像1画像2
初めて図書室に行きました。
図書支援員の廣瀬先生と一緒に,本の住所について学習しました。
本探しゲームもばっちり!
これからは,読みたい本がたくさん読めますね!

遊具遊びの学習をしました。

画像1
画像2
画像3
体育の学習で,待ちに待った遊具の使い方の学習をしました。

「雨降りそうだけど大丈夫かな?」
心配した分,思いっきり楽しみながら活動できました。

我慢してきた休み時間の遊具遊び。
これからはたくさん遊べますね。

なかよくあくしゅ

画像1
画像2
「ぞうさんのさんぽ」と「てとてであくしゅ」という歌に合わせて,友達となかよく握手をしています。どんどんお友達が増えてうれしいですね♪

いくつといくつ

画像1
画像2
おはじきを使って,「いくつといくつ」のゲームをしました。「5は3と…」「2!」遊びを通して数の仕組みを学んでいます。

ともだちできたよ

画像1
画像2
休憩時間も友達と仲良く楽しそうです♪

やる気いっぱい!

画像1
画像2
みんな発表するのが大好きです!「発表したい」という意欲満々な姿がうれしいですね。この気持ちを大切にしていきたいです。

ひらがなのれんしゅう

画像1
画像2
ひらがなの練習もはりきっています!4つのお部屋を意識して,とめ・はね・はらいにも気を付けて書いています。目指せ,一発合格☆

体育「ゆうぐあそび」2

画像1
画像2
うんていやジャングルジムにも挑戦!とっても楽しそうです!

体育「ゆうぐあそび」

画像1
画像2
楽しみにしていた総合遊具の学習です。3点支持を必ず守ることを確認して,遊具遊びに夢中になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp