京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up71
昨日:76
総数:878189
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

長期宿泊学習  2日目 「ハイ,チーズ」

画像1画像2画像3
クラスごとに、ハイチーズ!!これから、クロスカントリーとスノーシューグループに分かれて活動します!


長期宿泊学習 2日目 朝の風景

画像1画像2画像3
昨夜から降り続いた雪が40センチから50センチほど積もっています。
朝の集いを終え、今から朝食です。
初日でなかなか寝付けなかった子もいますが、みんな元気です。

長期宿泊学習 2日目 朝の集い2

画像1画像2画像3
みんな元気に朝の体操をしました!

長期宿泊学習 2日目 朝の集い

2日目の朝です!みんな、元気にしています!!朝の集いからスタート!!

保健係オリジナルの朝の体操で、目を覚ましました!


画像1画像2画像3

長期宿泊学習 1日目 反省会

画像1画像2画像3
1日目の活動が終わりました。最後に各班に分かれて、リーダーを中心に今日の振り返りをしています。

長期宿泊学習 1日目 夕食風景4

画像1画像2画像3
雪遊びで,いっぱい遊んだのでお腹がペコペコだったのか,みんなしっかり食事をしています。

長期宿泊学習 1日目 夕食3

画像1画像2画像3
一人一人の役割をきちんと理解して行動できる!
さすが五年生です。頼もしいですね。

長期宿泊学習 1日目 夕食風景2

画像1画像2
夜ご飯を食べています。食事係の子供たちが、テキパキと準備をしてくれました!!

長期宿泊学習 1日目 夕食風景1

画像1画像2画像3
夜ご飯のメニューはハンバーグです。
みんなで美味しくいただいています!

長期宿泊学習 1日目 雪遊び4

画像1画像2画像3
雪合戦に雪の造形遊び!!
京都ではなかなかできない遊びでルンルンです!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 お別れ部活(B)
家庭訪問
3/5 朝会 クラブ
3/6 参観・懇談会(4・5・6年なないろ)
3/7 参観・懇談会(1・2・3年) お別れ部活(S)
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp